000

丸岡いずみアナ、代理母出産でママに 46歳で待望の第1子 ロシアで3日男児誕生

丸岡いずみと有村昆

フリーアナウンサーの丸岡いずみさん(46)が、夫で映画コメンテーターの有村昆(41)との間にロシアの代理母出産で第1子となる3400グラムの男児をもうけていたことが22日分かった。今月3日、ロシアの病院で誕生した。
「婦人公論」2月13日号で丸岡さんがインタビューに答えている。

丸岡さんと有村は、2012年8月に結婚。程なくして自然妊娠したものの、10週目で流産してしまった。
その後、体外受精による不妊治療を始め、受精卵を子宮内に戻したところ、再度妊娠したものの、やはり流産。
子宮内膜が薄いことによる「不育症」の疑いが生じたため、投薬治療を続けていたが、副作用が強かったことなどから、代理母出産を考えるようになった。
丸岡さんは結婚前に東日本大震災の現地取材で「震災うつ」を患っていたことを後に告白したが、治療時は、その時に近い体調だったという。

当初は代理母出産が普及している米国での出産を計画したものの、代理母を見付けることができず、最終的にはロシアの代理母に依頼。
16年冬に凍結保存した受精卵をロシアに運び、無事、出産となり、丸岡さんは現地で夫婦そろって赤ん坊と対面した。
丸岡さんは「自分たちのDNAを引き継いだ子どもがどうしても欲しかった」といい、「子どもが成長する過程でどんな状況が待っていようと、しっかり向き合っていこうと思います」と話している。

日本では法的な規制はないが、日本産科婦人科学会が「認められない」としており、国内では原則行われていない。
03年に元総合格闘家の高田延彦とタレントの向井亜紀夫妻が、米国人女性の代理母出産で双子の男児をもうけた。
その後、出生届の受理をめぐって最高裁まで争ったが認められず、08年に特別養子縁組を成立させた。

028

いずみも46歳か
人生あっという間だな

029

>>17
本当だよね
子供が欲しくて出来なくて諦めてた友達が身近に居るから 尚更思う。
子供が欲しくても授かる事が難しい女性には国が支援してあげて欲しいと思います

030

国が応援て…

子作り費用まで人様に出せと?!

税金で子作りとか滑稽でしかない。

031

>>25
丸岡さんが以前、鬱だったから育児ノイローゼも心配。子供がヨチヨチ歩き始め公園や屋内施設か知らないけどあちこち走り回り体力消耗するし50才でそれやるのは好きであっても現実はキツイから。独自子育て論じゃないよ。一般論。子育て経験してたら誰でも思うこと。当人だって批判覚悟と言ってるよ。だからってわざと批判とかじゃなく単なる余計な心配余計なおせっかい。

032

なんでもかんでも国が負担しろとかさ…呆れるわ

子育て支援しろだの保育園増やせだの…挙句の果てに代理の子作り費用まで出せとか…日本終わったな

そんなやつらに限って、自分らがもらえる年金額減らされて老後生活できねーよ!とか騒ぎ出す始末だ…お前らが自分で、国の予算配分に口出しした結果だろーが糞どもが。ツイッターだのインスタだのSNSだしか能がない怠け者めが

033

>>30
そうだよ、出生率が伸び悩みますます老人ばっか増えてくからね。日本の未来を考えず自分の幸せだけ追及していたいだろうけどお願いな!

034

>>33
お前の老後の金から出してやれよwww

035

>>33←こういうやつしかいないから出生率が下がる一方なんだよ。

036

>>35
わははは、どんな屁理屈だよ。現在でも独身の方が税負担多いだろうがこれからも生かさず殺さず増えてくよ。ムカつくだろうけど仕方ない

037

>>31
だから個人押し付け論要らない あなたのその長文こそ余計な御節介だわ…

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。