000

“ながらスマホ死亡事故”女子大生書類送検


神奈川県川崎市で、いわゆる「ながらスマホ」の自転車が歩行者の女性と衝突し、女性が死亡した事故で、警察は、自転車を運転していた女子大学生を重過失致死の疑いで書類送検した。

去年12月、現場近くの防犯カメラがとらえた映像には、死亡した米沢晶子さんが商店街の遊歩道を歩く様子が映っている。
その数分後、女子大学生が運転する自転車が走り抜けていった。
この直後、米沢さんは自転車と衝突し、搬送先の病院で死亡した。

警察によると、女子大学生は左手にスマートフォン、右手に飲み物を握り、左耳にはイヤホンをしていて、事故の瞬間は、スマホをポケットにしまうために前を見ていなかったという。
警察は15日、重過失致死の疑いで女子大学生を書類送検した。

遺族は「ながらスマホ」の危険性をあらためて訴えた。
米沢晶子さんの夫「一瞬もスマホから手を離せない今の社会状況。“ながらスマホ”をやめさせるためにも、加害者が重い責任を科せられるのは、やむを得ないかと思う」

女子大学生は調べに対し、「直前に人影が見えたが、ぶつからないと思った」などと話しているという。
次スレ>>99147

991

ババア死んで良かった

992

>>958
なんつぅか、お前が可哀想だ
よっぽどダメな親の元で育ったんだな
間違っている事を書き込んでると
自覚しつつもスイッチ入ってしまって引き下がれない状態

お前をそんな風に育ててしまったお前の親は恥ずかしい存在だよ

993

皆さん注意しましょう

994

注意しようぜ

995

命はひとつ

996

命は大事

997

幸せに暮らそう

998

不幸はダメ!!

999

>>999
(・∀・)ニヤニヤ

1000

>>1000
(・∀・)ニヤニヤ
次スレ>>99147

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。