000

菅田将暉が故郷凱旋ライブ、新曲など15曲熱唱

ファーストライブツアーで熱唱する菅田将暉

菅田将暉(25)が21日、大阪・梅田クラブクアトロでライブを行った。

20日から、自身初となるライブツアーをスタートさせた。東名阪全4公演で3000人の募集に対して5万通の応募が殺到する人気ぶり。
名古屋公演を経て、25歳の誕生日を迎えたこの日は、故郷大阪に凱旋した。

満員650人の観客の前に登場すると、この日発売となった3枚目のシングル「さよならエレジー」を熱唱した。
自身も出演する日本テレビ系連ドラ「トドメの接吻」(日曜午後10時半)の主題歌で、石崎ひゅーいが作詞、作曲した。
歌い終えると「どうも、菅田将暉です。僕の誕生日に来てくれて、ありがとうございます!」とあいさつ。
続けて、忘れらんねえよのカバー「新・俺よ届け」を歌い上げた。

08年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリストに選ばれて芸能界入りした。
「四捨五入するとアラサーです。ジュノンを受けたときは15歳でした」と話すと、地元のファンからは「おかえりー!!」と歓声が飛んだ。
「今やこんなにたくさんの人に祝ってもらえるようになりました」と感謝を述べると、ファンから自然発生的にバースデーソングの大合唱が起きた。

この日のライブでは、3月21日発売のデビューアルバム「PLAY」収録曲「いいんだよ、きっと」「台詞」のほか、主演映画「あゝ、荒野」の主題歌「今夜」(BRAHMAN)、桐谷健太とダブル主演した映画「火花」の主題歌「浅草キッド」(ビートたけし/菅田将暉×桐谷健太としてカバー)など、計15曲を歌った。

アンコールではアルバム収録のカバー曲「茜色の夕日」(フジファブリック)を弾き語りで披露。
13年の映画「共喰い」の現場で出会った曲で、この曲との出会いで音楽を好きになったという思いで深い曲だ。

さらに菅田にはサプライズで、ステージに誕生日ケーキが運び込まれた。
バンドメンバーに食べさせてもらうと「ありがとうございます。こういうサプライズ、いいねえ」と満足げ。
最後は初めて作詞作曲に挑んだアルバム収録曲「ゆらゆら」で締めくくった。

002

貧相な大仁田

003

心に響かない

004

渋谷のクアトロ行きたかったー

005

ナナオの部屋に泊まったのバラされた鬼ちゃん

006

5万人以上応募来たんでしょう、凄いね
デカイ箱にすれば良かったのに

007

ダウンタウンなうで号泣したバカ。

気持ち悪い

008

>>6
知らんかった
クソだね

009

>>2
菅田もブサいけどそこまで酷い豚顔じゃないしさすがに可哀想でしょ
藤井隆とか氷川きよしならまだしも

010

菅田将暉と桐谷健太ってどっちも歌下手すぎだしキモいから地獄

011

横顔は鼻が高くて綺麗なんだけど、正面から見たら鼻がブサイク

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。