000

北朝鮮スケート選手の妨害に、日本人選手「故意ではない」

再スタート後も渡邊に接触を繰り返すチョン。後ろはアメリカのホン選手

20日に行われたピョンチャン(平昌)五輪の男子ショートトラック500mで、北朝鮮のチョン・グァンボム選手が見せたお粗末なパフォーマンスが忘れ難いのは転倒したからではない。
ライバルの日本人選手のスケート靴のブレードをつかんで、転倒させようとしたからだ。

予選最終組の第7組に出場したのは、韓国、日本、アメリカ、北朝鮮の4選手。
偶然にも朝鮮半島における現在の緊張に絡む因縁の4カ国の選手が顔を揃えたことになる。

4人のうちの最年少、16歳のチョン選手はスタート直後に転倒。
氷上に倒れたまま、腕を伸ばして、日本の渡邊啓太選手のブレードをつかんだ。
故意に転ばせようとしたのか、レースを止めようとしたのかは不明だ。

渡邊選手はチョンの手を振り払って滑り続けたが、レースはやり直しとなった。
再スタート後、チョンはまたもや渡邊に何度かぶつかった挙げ句に転倒。
アメリカのトーマス・ホン選手も巻き込まれてバランスを崩した。

チョンは失格となり、レースは続行されて、韓国の黄大憲選手が1位、渡邊選手が2位となり、準々決勝進出を決めた。

渡邊選手は、米ヤフー・スポーツとUSAトゥデーの取材に対し、故意の妨害ではないと疑惑を否定した。
「わざとではないと思う」「転んだとき、たまたま僕のスケートに手が当たった」だけで「とっさのこと」だと思うと話している。

アメリカのホン選手もチョンの転倒について妨害説を否定。
「接近し過ぎていたので影響を受けたが、ショートトラックには不測のアクシデントはつきものだ」と語った。

027

>>16
どこに証拠がある?

028

>>27
脳内

029

ついにホスラブが朝鮮人の事をチョンと呼び始めたのかと(笑)
一瞬ホッコリした(*´∀`)♪

030

総てにおいて貧困。正に恥も外聞もない。

031

高木 金

032

関わらん方が良い
大人の対応

033

>>23
国交は既に断絶状態だ

034

朝鮮人は人でなし

035

北チョンの選手が「チョン」ってどんなウケ狙いだよ(笑)
しかも、あれだけ明らかな妨害工作を「故意ではないと思う」って、どんだけお人好しなんだよ!
スケート靴で顔面を踏んずけてやれ!

036

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。