000

麻生財務相「やかましいなあ」激しいヤジに逆ギレ

参院予算委で答弁する麻生財務相(共同)

「やかましいなあ」。麻生太郎財務相は16日の参院予算委員会で、森友学園をめぐる財務省の文書改ざん問題で答弁中、やじを飛ばした野党議員をにらみつけた。

安倍晋三首相は不在で、野党の追及はほぼ麻生氏に集中。
改ざんの可能性を把握しながら公表しなかった経緯や、進退を繰り返し問われ、いら立ちを隠せなくなった。
会見時の「上から目線」な態度もあいまって、批判が拡大している麻生氏。
最初に問題を報じた朝日新聞の「取材力」を、認める場面もあった。

麻生氏が、ヤジにキレた。参院予算委員会で民進党の白真勲氏が、真相解明が終わる前に、なぜ佐川宣寿前国税庁長官を辞めさせたのかと質問中、野党席から同様のヤジが飛んだ。
麻生氏は急に答弁をやめ、「やかましいなあ」と、ドスの効いた声でひと言。
野党席をじろりとにらみ、「聞きたい? 答弁。じゃあ静かにお願いします」と、不機嫌そうに話し始めた。

与党の国会運営や財務省の対応を理由に、審議拒否していた野党が、約10日ぶりに復帰。
この日は一般質疑で首相はおらず、森友関連質問や批判が財務相の麻生氏に集中。
久しぶりの「環境の変化」もあってか、いらだちは隠せなかった。

この日、朝の閣議後会見から夜の衆院財務金融委員会までほぼ半日、答弁に追われた麻生氏。
真相解明が進まない中、行われる19日の集中審議以降も日々、追及の嵐が待ち受けている。

036

そんなに金あんなら政治家辞めれや!

037

男が欲しいのは
金と権力と良い女
金持ちの政治家が辞める訳無い

038

いい加減に辞めて欲しい。安倍が諸悪の根元だが、佐川にしろ、セクハラ次官にしろ、麻生には省内をコントロール出来ないし、大臣として責任をとって、辞任するのが筋だ。

039

>>32
私はあなたに
マジで死んで欲しいと思う。
仮にあなたのDNAを持つ生命体がいたら
禍根を残さぬようso
その生命体にも死んで欲しいと
切に願う。
実現することを強く望む!

040

逆キレではない。
と思います。
逆キレというなら普段ヤジを飛ばして
いることに対してですが、
この記事はその事が記載されていません。
この記事を書いた記者と編集者および
利益を得る為に事業活動を支えた株主の
代表30%は生命体を持って償なわなければならないと考える。

041

トップが責任とらない体質アベもアソウも 日大理事長学長も

042

>>41ほんとそれ

043

麻生太郎って、なぜ記者に対して「おい」とか「だろ?」とか「はぁ?」と偉そうなんだ? ならば記者方も「おい、大臣だろ?ちゃんと答えろよ」「はぁ?何言ってんだよ」と詰め寄れや。

044

麻生が正しい!マスゴミがレベル低過ぎ!!!

045

マスコミの思うがツボ政治家ナンバーワン(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。