000

寝たきりの夫の首絞め…妻逮捕 介護疲れか


千葉県柏市で16日、寝たきりの夫の首を絞めて殺害したとして、妻が逮捕された。日頃の介護疲れが動機とみられている。

殺人の疑いで逮捕されたのは、千葉県柏市に住む無職の奥田サチ子容疑者(65)。
警察の調べによると、サチ子容疑者は夫の奥田荒雄さん(76)の首をひものようなもので絞めて殺害した疑いがもたれている。

16日午前、サチ子容疑者が隣の住人に「介護疲れから夫の首を絞めた」と電話をしたため、警察が駆けつけたところ、部屋の中で荒雄さんが死んでいたという。

荒雄さんは数年前に脳梗塞で倒れ、寝たきりだったという。
サチ子容疑者は調べに対し、「殺したことに間違いはない」と容疑を認めているという。

004

>>3寝たきりだから特養でしょ
家族に介護出きる人がいたら後回しだよ

005

>>3普通のって言ったのは高級な老人ホームじゃなくて市でやってるような施設の事だよ
疲れて追い詰められて家を売るとかすら考えつかなかったんじゃない?
寝たきりでも喋れたら一生懸命やってるのに悪態つかれて腹が立って衝動的に殺したかもしれないし

006

寝たきりはグループホームや病院にもいっぱいいるよ

007

あれは貧乏な人で都営住宅みたいもんだよ
財産あると後回しだから民生委員にやって貰うしかない

008

男は金持ちでない限り年上ダメだね
妻は苦労する、女は10年は長生きするから同じか下がいい

009

>>6グループホームは認知症が対象で一般家庭のような雰囲気で暮らすってのが目的だから医療設備もないし家庭風呂なので寝たきりの人を入浴させる特浴も設置されてないので入所は無理です

010

隣の家の人もいい迷惑だよな⋯⋯。
こういう事件は無罪でいいと思うんだけどなー
それよりも昭恵逮捕しろよって思うわ

011

奥さんもノイローゼだろうから、いきなり実名報道はかわいそう

グループも風呂改造してあるよ、奥さんが介護してるような場合なら医者は常時いらないから、脳梗塞後なら十分

012

介護は地獄
奥さんの気持ち分かる。。

013

たしかにこういう事件は、他人事ではないよね!自分だって思い悩んだら辛いよね!亡くなった人には悪いけど、罪を軽くして欲しいよね!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。