000

米津玄師“ミリオン”達成 CD出荷30万枚+配信75万ダウンロード

米津玄師 Photo By 提供写真

シンガー・ソングライターの米津玄師(27)の最新曲「Lemon」が、CDとデジタル配信を合わせて“ミリオン”セールスを達成した。

所属レコード会社によると、19日にシングルCDの出荷が30万枚、配信が75万ダウンロードに達した。
オリコンのデジタルシングルチャートは同日、統計開始以降初の5週連続1位が確定。
これまでテレビの音楽番組では歌ったことがなく、露出が“激レア”な米津が音楽界に新風を巻き起こしている。

「Lemon」は16日に最終回を迎えた石原さとみ(31)主演のTBSドラマ「アンナチュラル」の主題歌。
米津がドラマの脚本を見て書き下ろしたミドルバラードで、CDは14日発売。
先行配信された先月12日にはiTunesやレコチョクなどのサイトで21冠を記録するなど、特に配信が好調だ。

18歳の時、ボーカロイド(音声合成技術)で作った曲をニコニコ動画に投稿。
“ネット発”で若者の人気を集め、自身の歌声で5年前にメジャーデビューにした。

デビュー後はテレビでの露出を控え、自らアニメ動画を手掛けたミュージックビデオがYouTubeで1億回の再生回数に迫るなど、ネット発の活動スタイルを貫く。
CDジャケットのイラストも自ら描き、繊細で艶のある声に加え、卓越した創作能力も人気だ。

昨年、NHK関係者が紅白歌合戦初出場を熱望するなど、存在感を高めている。
今回の「ミリオン達成」で、名実ともにトップアーティストの仲間入りを果たしそうだ。

009

>>7
うん。だってたいして人気ないし、歌も上手くないもん。

010

米津いい
ブサメンだろうが何だろうが構わんよ

011

この人好き!

012

かぁみさま❤どぅか、どぅか、

013

まず、へんな芸名で引いた。この手の「俺、才能あるから。人と違うから。」みたいな臭い出す人嫌い

014

三味線かなんかの人か?

015

>>13
本名だから

016

米津玄師って本名だよ。

017

>>13
バカなの?

018

曲も歌もいいよね。
今歌番組が極端にないから、唄ってるところ見てみたい。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。