000

財務省「あえて答える」佐川氏退職金は4999万円

佐川前国税庁長官(18年3月9日撮影)

20日の参院財務金融委員会で、国税庁長官を辞任した佐川宣寿氏(60)に支払われる退職金の額が、4999万円であることが、財務省から報告された。
通常は、退職から1カ月以内に支払われるが、佐川氏に対する支払いはまだ“凍結”されている。

矢野康治官房長が質問に答えた。矢野氏によると、佐川氏は36年間、財務省に勤務。
自己都合退職の扱いの規定を踏まえた額は、「約4999万円となる」という。
ただ辞任の際、減給20%、3カ月の処分を受けており、この額66万円を差し引いた額の支払いとすることで、佐川氏も了承しているという。

矢野氏は「退職金の額は個人のプライバシーにかかわることで基本的に答えないが、佐川氏はさまざま取りざたされており、あえて答える」と、発表が特例であることを強調した。
財務省から昨年7月、国税庁長官に就任した際の退職金は、なかったという。

032

こういった現状をそのままにしておいて。それで「公務員の定年を65歳にします」は到底受け入れられないだろうと思うよ。繰り返しになるが国民が実態を知ればだが。以前、日本のマスコミは、こぞって官僚・公務員の贅沢すぎる福利厚生を熱心に報道した時期があった。しかし、今は報道されなくなっただろ?あれは各省庁の官房(民間企業でいう事務部門)が激怒しマスコミ各社に圧力をかけて報道させないようにした。これが真相です。

033

悔しかったら 公務員になれ 貧乏人達よ

034

公債残高の関係でどこかで待遇の底が抜けるかもと思って、数十年安泰なんかとても思えない。

035

官舎に顔射しろ。

036

>>35
あたいの顔にね!

037

韓国ではこのようなことは絶対に考えられません
日本は兄である韓国からモラルを学ばなければなりません

038

>>37 ← 失念のバカ

039

>>37
あえて答えよう。朝鮮人はカスであると………。立ち上がれよ日本国民!朝鮮人は全て駆逐せねばならない。

立ち上がれ!日本国民よ!

040

>>33
そうだな。クズなノンキャリアよりもキャリア官僚を優遇するのは当たり前だ

041

>>33
税金
払ってないし
安泰だと思うな(笑)
国債残高
幾らだよ(爆)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。