000

急死の沼津市長「体調悪そうには見えなかった」

静岡県沼津市長の大沼明穂氏が21日、小脳出血のため急死した。58歳だった。
同日朝、市職員が自宅で倒れているのを発見したという。葬儀は未定。

大沼氏は同市出身。IT会社社長を経て、2016年10月の市長選で、3選を目指していた現職を大差で破り、初当選。
17年1月に、小脳出血のため約2週間入院したが、公務に復帰していた。

市の説明によると、21日午前8時50分頃、市職員が公務があるため迎えにいったところ倒れているのが見つかった。
心肺停止の状態で搬送され、市立病院で死亡が確認された。
同5時半頃、市職員がメッセージを送信したところ、既読になったという。大沼氏は1人で暮らしていた。

19日の市議会定例会では、懸案のJR沼津駅付近の鉄道高架事業に関する、土地収用に絡む土地調査費を盛り込んだ新年度予算案が可決されたばかりだった。

記者会見した後藤克裕企画部長は「大沼市長は『ハードな議会だった』と話していたが、安堵感があったようだった。体調が悪そうには見えなかった」と話した。

市議会の頼重秀一議長は、「沼津の未来を考えた大きな政治決断によって、停滞していた鉄道高架事業が大きく動き出した。たいへんなご苦労があったと思う」と語り、「次の市長が誰になるかで今後の事業の方向性がどうなるか、心配がある」とした。

大沼氏の死去に伴い、新屋千樹副市長が職務代理者に就く。
公職選挙法では、職務代理者が5日以内に選挙管理委員会に通知し、通知から50日以内に選挙を行うよう定められている。

001

そんなあほな

002

自殺だろ!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。