000

女子高生、黒板に遺影描かれ不登校…転校し卒業

いじめについて調査する京都府教委の付属機関「府いじめ防止対策推進委員会」(委員長・本間友巳京都教育大教授)は23日、府立高校の女子生徒が教室の黒板に遺影を描かれるいじめがあったと発表した。
女子生徒は不登校になり、別の学校へ転校して卒業したという。

同委員会は昨年5月から、女子生徒の保護者の要望に基づき、いじめの有無などを調査していた。

同委員会によると、同じ部活動だった生徒2人が2016年9月、女子生徒の前で、教室の黒板に女子生徒の似顔絵と額縁、祭壇などを描いた。
女子生徒は翌月頃から欠席が続き、昨年4月に転校したという。

同委員会はいじめがあったと認定した上で、学内のいじめ対策組織の会議が2回しか開かれず、専門知識を持ったスクールカウンセラーも参加していなかったことなどから、「学校側は組織的対応ができていなかった」と指摘した。

017

これで高校大学でモテたら虐めてたブスはSNSでもリアルでも相手されなくて敗北人生かwwwwwww

018

>>17
イジメてたのがブスかどうかは分からないでしょ?ww
性格ブスって事なら同意するけど。

019

>>13
政府?文部科学省?が発表したイジメの定義は、相手がイジメって感じたら それはイジメになるってテレビで言ってた

020

痴漢と同じかよ

021

危害を加えた奴を抹殺したかったら怨み屋へ🕯
お待ちしております
(。-_-。)

022

十代のガキどもは、意気がった間抜けで大嫌いだね。

023

>>3
それ以外にも見えないとこで色々陰湿な事されていじめられてたんでしょうよ。

024

県立高校で昨年11月に2年の女子生徒が校舎から飛び降りて腰の骨を折る重傷を負った。
 生徒は昨年11月7日午前8時ごろ、校舎3階の教室の窓からひさしに降り、さらに2・5メートル下の別棟の屋上に転落。腰の骨を折るなどして約2カ月入院した。
 生徒は同6〜8月に少なくとも5回、靴を隠され机や椅子を別の教室に移されるなどしていた。本人や両親は同7月までに担任らに「いじめを受けている」と相談。学校側は授業後に教室を施錠するなどの措置を取った。
 保護者は生徒の飛び降り後も、いじめの可能性があると指摘。
学校側はそれを否定している。
【2014年3月15日 毎日新聞】

025

学校教室、狭い箱にニンゲンを押し込めればピラミッドは如実にできあがる。
勉強しに行ってる?いや、ピラミッドを作りに行ってるんだよ。

勉強できる、野球部でエース。それは実力が可視化できるから、皆が納得できる。
ピラミッド作りはそうじゃない。

ひいては大人も、社会人になってからも職場という狭いハコの中で、ピラミッド作り。業務は二の次。
定年退職するジジイが挨拶に際して「〇〇株式会社、卒業します!」と述べる。〇〇株式会社OB会。
大人が学校の延長でこれだけ幼稚なんだよ。

ましてや、社会人経験の無い奴が多い教師に構造的、根本的なイジメ問題を解決できるわけないだろう。

026

小、中学の義務教育の年数って無駄に長いよね。
あんなちんたら授業やってないで、(自習とか本当無駄。)もう少し大事なとこだけ凝縮して短くすればいいんだよ。

社会に出てからの3年はあっというまだけど、学校の3年は長い。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。