000

肥満・糖尿病でうつ病リスク…運動や食事影響か

肥満や糖尿病の人は、うつ病の発症リスクが高いとする研究を、国立精神・神経医療研究センター(東京都小平市)などのチームが発表した。
運動や食事などの生活習慣がうつ病の治療や予防に重要な役割を果たす可能性があるという。

チームは2014年9月〜17年2月、インターネットを利用して1万1876人にアンケートを実施。
このうち、うつ病を経験したという1000人と、残りの約1万1000人を比較し、発症リスクを高める要因を探った。
その結果、体格指数(BMI)が30以上の肥満や、18・5未満の体重不足、糖尿病や高脂血症の人でうつ病のリスクが高かった。

生活習慣では、間食や夜食をほぼ毎日食べている人でリスクが高かった一方、朝食を毎日食べている人はリスクが低かった。
また、「ゆっくり泳ぐ」「カートを使わないゴルフ」など中等度以上の運動を習慣的に行っている人も、リスクは低かった。

研究を進めた同センターの功刀浩・疾病研究第三部長は「うつ病の一部は、体重のコントロールや生活習慣を見直すことで、病状が改善する可能性がある」と話している。

001

メタボでしょ!

002

関係ねえ関係ねえ(笑)
1日6食食って運動してねえけど体重中学生の時といっしょですからね(笑)
関係ねえ(笑)関係ねえ(笑)

003

>>2
不健康体だな

004

デブだと死にたくなるもんね

005

関係ねえ(笑)関係ねえ(笑)人生一回
うまいもんくえ(笑)
妥協すんな(笑)

006

152センチで98キロありますが健康です

007

必ず年とると病気来ますよ…。動けるデブだった俺も40過ぎたら糖尿に…。
投薬だけだが、注意しないと透析に成る。運動しよ…。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。