000

プラスチック製ストロー販売禁止へ 英政府、環境保護で方針

英政府は18日の声明で、地球環境保護を目的とした海洋、河川汚染対策の一環として、使い捨てのプラスチック製ストローや飲料をかき混ぜるマドラー、プラスチックを芯の原料とする綿棒の販売を禁じる方針を明らかにした。
英メディアによると、早ければイングランドで来年にも施行される見通し。

英国は2042年末までにプラスチックごみを可能な限り削減する方針で、メイ首相は「英国はこの問題で、世界のリーダーだ」と述べた。
世界各国がプラスチックごみ対策に取り組み始めているが、ストローの販売禁止は異例とみられる。

メイ氏は声明で「プラスチックごみは世界が直面する最大の環境問題の一つ」と指摘。
旧英植民地などでつくる英連邦諸国が19日からロンドンで開く首脳会議の議題とするとし、参加各国に同調を呼び掛ける。
英国や英連邦諸国でのプラスチックごみ対策として、6140万ポンド(約94億円)の拠出も表明する。

声明によると、政府は今年後半から具体的に専門家の意見を聴取し、産業界に代替品の開発を促す。医療用の綿棒は除外される。

英国内では年85億本のプラスチック製ストローが廃棄されている。
世界の海洋には1億5千万トン超のプラスチックごみがあり、これを食べるなどして毎年100万羽の鳥類や10万頭以上の哺乳類が死亡しているという。

014

箸持ち歩いてる人いるよ
ストローはいらないは、アイスコーヒーはガバッと飲むのが好きだし

015

牛乳パックみたいな構造の紙でストロー作ったら使えるかしら?

あと、ストローがない時代は、麦わらとかをストローの代わりにしてたわけだから、植物で代用になるものありそうね。

ネギとか。

016

>>015
紙のストローは既にあるね

017

>>15
ネギ(笑)

018

麦わらをストローの代わりにしたんじゃないだろw

019

でもストローってもともと藁って意味だよ。

020

マクドピソチ!

021

ストロー特にいらないし どうせすぐ飲むのにふたも付けなくていい
もうちょっとシンプルでいいよ

022

カップも蓋も全部あかんだろ。

023

向こうの国は、
川にゴミを棄てる習慣があるのか?
なんで河川汚染になるの?
ゴミを川に棄てる習慣を改めるのが一番

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。