000

海老蔵長男・勸玄君「歌舞伎の道に進みたい」と堂々宣言…祖母は涙

歓迎式であいさつする市川海老蔵(左)と長男・勸玄君=千葉・成田山新勝寺大本堂ステージ(撮影・開出牧)

歌舞伎俳優・市川海老蔵(40)が20日、成田屋ゆかりの千葉・成田山の開基1080年を記念したお練りに参加した。
長男の堀越勸玄君(5)がマイクを握り、「歌舞伎の道に進みたい」と歌舞伎俳優の道に進むことを宣言するサプライズもあった。

勸玄君は2015年10月、初お目見え公演の製作発表に出席した際、「大きくなったら何になりたい?」と聞かれ、「王子様」と即答。海老蔵を苦笑いさせていた。
昨年3月の幼稚園のお誕生会でも将来の夢を「王子様」と答えたことを、亡き母・麻央さんがブログで明かしていた。
今年3月のお誕生会では「ケーキ屋さん」と答えたことを海老蔵がブログで伝えていた。

この日、海老蔵とともにお練りに参加した勸玄君には、沿道に集まったファンから「成田屋!」の声が飛んだ。
お練りを終えて本堂に到着した海老蔵は「父、私、せがれの代まで末永くよろしくお願いします」とあいさつすると、勸玄君にもマイクを渡すサプライズ。
勸玄君は「堀越勸玄です。歌舞伎の道に進みたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします」と歌舞伎俳優の道を歩むことを宣言し、大きな拍手を浴びた。
横から見守った海老蔵の母・堀越希実子さんは、たくましい孫の歌舞伎俳優宣言に涙を見せた。

成田山新勝寺は、子宝に恵まれなかった初代市川團十郎が不動明王に参詣し、2代目をもうけた逸話があり、市川家とは300年以上の縁。屋号の「成田屋」も成田山に由来する。

001

河童海老蔵

002

何回も言わせて練習したんだろうなぁ

003

>>2
まぁそうだな。医者になりたい、弁護士になりたい…言ってはいるものの当の本人はそれがなんだかわからない!

004

可愛い❤️

005

かわいいなぁ。海老蔵。

006

AB贈

007

>>5
そっちかい!!!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。