000

ハリル前監督は涙こらえ…通訳は嗚咽「私をゴミ箱に捨てた」

通訳の樋渡群氏とともに報道陣に対応したバヒド・ハリルホジッチ前監督

日本代表監督を解任されたバヒド・ハリルホジッチ氏が21日午後、羽田空港着の航空機で来日した。
大勢の報道関係者が待ち受ける中、短時間ながらメディアに対応。
涙を隠すように途中からサングラスをかけ、一言一言を噛み締めるように言葉をつないだ。

「日本に来るのはいつも喜びを持っているが……」。
代表監督のときからハリルホジッチ氏の通訳を務め、“二人三脚”で闘ってきた樋渡群氏が通訳の途中で言葉に詰まった。涙をこらえ、嗚咽を漏らす。

十数秒間の沈黙のあと、「今回の状況はちょっと特別なもの。45年間、フットボールに関わっているが、本当にこのフットボール人生は難しいものになっている。何が起きているのか、まだ理解できていない。真実を探しに来た」と、樋渡通訳は必死にハリルホジッチ前監督の言葉を訳した。

サングラスの奥には光るものがあったのか。
「私をうんざりさせるような状況に追いやり、私をゴミ箱に捨てたような状態。私の誇りを傷つけるようなところは戦わないといけない。このような対応をされると……。特に日本という素晴らしい国で。日本という社会はお互いを尊敬し合い、リスペクトする文化だ」。
W杯本大会を2か月後に控えたタイミングでの電撃解任。
ハリルホジッチ前監督は怒りと悲しみをまじえ、心の叫びを言葉に変えた。

013

>>5
田嶋が責任取って辞任してれば文句も減るだろう

014

ハリルきもい

015

北澤は擁護してなかったね、協会側だから当たり前か。

016

経緯、裏事情はともあれ、西野新体制でモノゴトは進んでるので、過去を振り返るのは今は無意味。
総括、評価はW杯後にしましょう。

017

ハリルはちゃんとカネもらったんやろ、解任に際しても。
もうええやんか。何?もっとカネくれってか?

自分のコーチ業の経歴に傷が付くのが嫌なだけやん。そんなことでワザワザ来日したんかえ、通訳まで呼んで。

現時点でハリルを擁護する奴はアホやん。コイツの商売に無償で手伝ってるのと同じ。メディアはスポーツニュースの隙間に入れてるだけでさ。
日本サッカー界にとっては、終わった人間を特集して、煽ってるだけやん。

メディアの煽りにどうせ乗っかるなら、西野ジャパンにああだ、こうだ言う方がまだ前向きというか、建設的やろ

018

西野監督が結果を残せば良いだけ。ベスト16で上々。ベスト8なら神だな。

019

(^-^)⊃⌒Οポイ

020

>>18 そんなに簡単にいかないから

021

>>000
youは何しに日本へ🇯🇵?

022

>>20
まあ、だれがやったって負けるから。

どうせ負けるなら本田や香川とかお馴染みの人気選手を起用して、ドンパチ点の取り合いしてほしい。

あとは、代表ユニフォームの売り上げや、視聴率にヤキモキしてんじゃないの、テレビ局やスポンサーは。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。