朝倉未来が引退後を語る「あと2、3年で海外行く」「ギターうまくなりたい」
格闘家の朝倉未来(29)が21日、ユーチューブのサブチャンネル「ガチの朝倉未来」で将来について語った。
動画チームのメンバーから「やりたいこと」を聞かれた朝倉は「最近めっちゃ考えてる。未来を予測している」と即答。
いきなり「格闘技はあと2〜3年でやめてる。もっと早いかもしれない。格闘技やめたらユーチューブやめる可能性もある」と爆弾発言した。
朝倉が見据えるのは海の向こう。「2、3年で俺も海外行っちゃうと思うから。俺、住んじゃうと思うからさ」といい、残されたメンバーの将来を心配した。
朝倉は海外生活について「全く決まってない。いろんな事業を確立してから行くから、お金には困らないと思うけど。格闘技を海外でやったりもしたいし、あっちで閃いちゃうと思う。店舗を持つとか」と語る。
続けて「発信力はあるわけじゃん、俺。海外に住んでるけど、日本の格闘技関係とかユーチューブ関係とか、自分の見解を話すとか、海外のことを(動画で)語っていくことはできる。とにかくやりがいを持ちたい」と述べた。
その姿勢に慢心はない。朝倉は「海外だと自分の知名度がないのがいい。ストレスがない。自由を感じるかなぁ。日本にはない遊びもある。カジノとか、ポーカーとか極めたい。格闘技ではないものに挑戦していくのはアリかも。ギターもうまくなりたい」と次から次へとプランがあふれ出る。
同時に海外に行った場合は、チームの解散も匂わせた朝倉。最後までメンバーの将来を心配する親心≠烽フぞかせた。