「誹謗中傷してたやつは覚悟しとけ」元キャバ嬢エンリケ夫が宣言 妻経営店で「泥酔男性死亡」報道
元「No.1キャバクラ嬢」で実業家のエンリケさんの夫・ブタさんが2022年8月25日、インスタグラムのストーリーズで、誹謗中傷に断固とした対応を取ることを宣言した。
エンリケさんをめぐっては、経営するシャンパンサロンで男性が死亡したことを文春オンラインが23日に報じている。
「営業中に倒れてしまい病院に運ばれて亡くなってしまいました」
文春オンラインの報道によると、エンリケさんが経営する銀座のシャンパンサロンで2022年6月ごろに招かれた男性Yさんが亡くなった。
ハイペースに飲酒して泥酔し、スタッフが更衣室に運び入れた後、変わり果てた姿で発見され、救急搬送後に死亡が確認されたという。
死因は司法解剖の結果を待っており、報道の段階では不詳。警察は「保護責任者遺棄容疑を視野に捜査を進める」としているという。
文春の取材に、エンリケさんは会社を通じ「ご冥福をお祈りすると共に、謹んで哀悼の意を表します。エンリケ側がYさんをお手伝いとして呼んだ事実はなく、夫の友人が呼んだ方で、お名前も存じ上げませんでした」などと回答している。
エンリケさんは7月初旬、インスタグラムのストーリーズで「先日、シャンパンサロンエンリケでお店の手伝い兼、お客様として来てくれた方が営業中に倒れてしまい病院に運ばれて亡くなってしまいました。当日の店内の様子は20名程のお客様がいましたが、一気飲みやお酒の強要があったわけではありません。死因もまだ特定しておらず警察が捜査中です。悲しいお知らせに信じられない思いです...。心より慎んでお悔やみ申し上げます」と報告している。
インスタグラムでは「エンリケさん好きだったけど豚さんと結婚して変わった気がします」というDMが届いたことも公開し、エンリケさんは「責められるDMも多いけど優しいメッセージのおかげで乗り越えられてます!! ありがとうございます」とコメントしていた。
「然るべき処置をどんなに金がかかっても必ずとります」
報道後、エンリケさんのインスタグラムには、報道内容の説明を求めるなどするコメントが複数寄せられている。
エンリケさんの夫・ブタさんは25日にストーリーズを更新。ネットでの誹謗中傷対策に伴う侮辱罪の厳罰化を盛り込んだ改正刑法が国会で可決・成立したことを伝えるニュースのスクリーンショットに「誹謗中傷は犯罪です 侮辱罪が厳罰化されました 誹謗中傷は全てスクショ済み 然るべき処置をどんなに金がかかっても必ずとります 誹謗中傷してたやつは覚悟しとけ!!」とのコメントを添え、誹謗中傷に厳しい対応を取ることを宣言している。