000

志村けん、結婚予定なしも「20代がいい」

+本文表示

 タレントの志村けん、女優のいしのようこらが5月31日、東京・天王洲銀河劇場で行われた志村けん一座第7回公演『志村魂〜新作「先づ健康」〜』公開けいこ前に報道陣の取材に応じた。ドリフターズの加藤茶、仲本工事らが相次いで結婚するなか、志村は「今のところ、私はまだ予定ありません」とあっけらかん。報道陣が交際相手としていしのを推薦するも、いしのは「私は20代じゃないので…」と苦笑いし、志村も「よく心得てるじゃない! 相手は20代がいい? できればそうですね」と願望を語った。

【写真】初出演のいしのようこと志村けんが「アイ〜ン」

 2006年の旗揚げ以来、毎年行われてきた志村主宰による同舞台は、おなじみ『バカ殿様』やコントライブ、志村による津軽三味線の演奏、新作芝居『先づ健康』で構成される。今回はかつてバラエティ番組『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)にレギュラー出演し、志村と名コンビぶりを見せたいしのが一座に初参加し、およそ18年ぶりのコント共演を果たす。

 「久しぶりに仕事したらいいんじゃないかなと思って」と、自らいしのにオファーしたという志村は、久々の共演を喜びながら「どんな球を投げても返ってくるし、ブランクなんか全然大丈夫」と手応えを実感。報道陣にせがまれ志村と“アイーン”ポーズをしたいしのも「プレッシャーです。新入りなので慎ましやかにやりたい」と控えめに語りつつ「思ったよりブランクは感じませんでした」と充実感をにじませた。

 ゴールデンコンビの復活に、共演の礒山さやかは「2人が出るとけいこ場で拍手が起こる。感動しました」と目を輝かせ、みひろも「素敵なコンビだと思います」とニッコリ。桑野信義も「全然ブランクはない」と太鼓判を押すなか、ダチョウ倶楽部の上島竜兵は「俺は毎年出させてもらってるんですけど、全然慣れない。ブランク感じます」と自虐コメントで笑いを誘った。

 舞台『志村魂〜新作「先づ健康」〜』は、きょう31日(木)〜6月10日(日)まで同所にて上演。その後、名古屋公演、金沢公演、福岡公演が行われる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000345-oric-ent

001

いしのようこまだ独身?

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。