000

「旭川いじめ」加害者扱いで名誉棄損 ツイッター投稿男性に損害賠償命じる 旭川地裁

+本文表示


北海道旭川市で中学生が死亡したいじめ問題に関連して、SNS上で加害者扱いをされた親子が、投稿者に損害賠償を求めている裁判で、旭川地裁は330万円の支払いを命じました。

訴状などによりますと、2021年、中学2年生の広瀬爽彩さんが公園で凍死しているのが見つかったいじめ問題に関連して、旭川市内に住む10代の男性とその父親が、ツイッターで加害者として扱われ、顔写真などを投稿されたと主張しています。

また、この親子は、いじめと無関係だったのにもかかわらず、父親の職場の建物も投稿されるなど、うその情報が拡散され名誉を傷つけられたとして、投稿した神奈川県の男性に440万円の損害賠償を求めています。

判決で旭川地裁は、投稿が親子の名誉を傷つけたことを認め、精神的苦痛が相当のものだったとして、男性に、330万円の賠償を命じました。

003

そもそも(笑)旭川でイジメがあろうがミジメになろうが(笑)国民には関係ねえからな(笑)

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。