000

コロナ解雇、8月末で5万人超に 非正規中心、増加止まらず

ハローワーク渋谷で職業相談の順番を待つ人たち=6月、東京都渋谷区

厚生労働省は1日、新型コロナウイルス感染拡大に関連する解雇や雇い止めが、8月31日時点で見込みも含めて5万326人になったと明らかにした。
この1カ月余りで1万人が職を失い、失業者の増加に歯止めがかかっていない。

政府は雇用助成の日額引き上げなど特例期限を12月末まで延長して対応するが、感染収束の兆しは見えず、非正規労働者を中心に厳しい雇用状況が続く。

厚労省は2月から新型コロナによる解雇と雇い止めを集計。5月21日に1万人、6月4日に2万人を超え、その後はおおむね1カ月に1万人のペースで増えている。事業所の報告に基づいており、実数はさらに多いとみられる。
次スレ>>115866

991

所詮高卒や専学卒は派遣やバイトで
威張るしかないって言う事だな(笑)

992

>>982
学歴コンプレックスはいいよ 
コロナ解雇六万越えになったから
次のスレ作成してくれや

993

>>989
自動車ディーラー社員もあるよ

994

>>990
社会と学校はちげぇのに
学歴だけで糞も使えない
社会的不適合者の集まりなんだよ
今どきのぼんくら学院卒は
8割は不届きもんばっか

995

派遣やフリーアルバイターが必死なのが笑える!
お前等就職"しない"では無く"出来ない"だろ!(笑)

996

大卒だろうが高卒だろうが大差ねえっつうの(笑)まあ慶応や東大なら話は別やがな(笑)

997

>>991
アナタ学歴コンプレックスなんでふか?

998

派遣やフリーターは正社員より楽して高い給料貰って自由に休みまくり残業しないし威張っててムカつくよねー。
それなのに厚生年金も社保加入もあって年に20日も有給あるなんて許せないよねー。ちょっと頭いいからって調子乗ってるよね!

999

>>992
あー、なるほど!
リストから外れたんでつか?w
残念な人生で常www
そりゃ遠吠えー

1000

>>991
トラック運転手図星だったー?(笑)
次スレ>>115866

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。