000

藤木孝さん死去 80歳、自殺か 「続けていく自信がない」遺書の報道も

藤木孝さん=2011年撮影

俳優の藤木孝(ふじき・たかし)さんが死去していたことが20日、分かった。80歳。
同居する息子が20日未明、東京都中野区の自宅に帰宅したところ、亡くなっている藤木さんを発見した。
死因は調査中だが、自殺とみられる。テレビ朝日は「役者として続けていく自信がない」と書かれた遺書が残されていたと報じている。

事務所によると、「3月以降は新型コロナウイルスの影響で仕事が少なくなり、また、80歳という年齢もあって外出を控えていて、自宅で過ごすことが多かったようです」。
来年1月に上演されるミュージカル「パレード」への出演が予定されていた。

藤木さんは静岡県生まれ。1959年、ロカビリー歌手としてデビュー。
歌唱力とダンスの才能をいかし、60年代前半に「レージィ・ギター」「踊れツイスト」「ツイストNo.1」などのヒットを連発し、“ツイスト男”の異名でツイスト・ブームをけん引するも、人気絶頂の1962年に歌手引退。

その後は俳優を志し、文学座の研究生を経て、66年の「劇団欅」の結成に参加。主に翻訳劇で活躍した。
ミュージカルなどの舞台に立つ一方、悪役から刑事までこなす俳優として映画、ドラマなど多くの作品に出演。大河ドラマ「太平記」「新選組!」にも出演した。

005

80とかもう隠居でいいじゃん。無理すんなって

006

国民年金少ないから働くしかないよ

007

丹波哲郎も最後の頃霊界と話できるとか言ってたけど、セリフ覚えられなくてつらいと言ってたよ
麻生ちゃんも霊界と話してるのかな

008

>>1
俺は半沢直樹かと思った

009

80になったら何も考えずに生きればいいと思ってたけど、違うんだね。いつまで苦しめばいいの
長生きしたくない…

010

>>6
こういう時代の役者はもしかしたら年金をちゃんと納めてなかったかもしれない
でも息子もいたならそんなに無理しなくても…とはやっぱり思うよね
80まで元気に仕事してたのに残された家族はやるせないよ

011

田舎暮らしだよ

012

仕事ないから無理、死ぬまで働かないと
特に老人はいなか暮らしはボケやすい

013

何歳迄続ける気だったんだろ?

014

一生現役の役者でいたかったのかな?
引退してのんびり過ごせば良い年齢だけどな。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。