000

米国6州で数十の竜巻発生、死者100人超か 粉々になった建物や車の残骸

竜巻で甚大な被害を受けた米ケンタッキー州(AP)

米南部や中西部など6州で10日夜から11日未明にかけて数十の竜巻が発生し死傷者が相次いだことを巡り、大きな被害が出た南部ケンタッキー州のビシア知事は11日、州内の死者が少なくとも70人に上る恐れがあると述べた。
犠牲者は最終的に100人を超える可能性もあるという。甚大な被害が出る中、救助活動が本格化した。米メディアが伝えた。

被害を受けた一帯には粉々になった建物のがれきの山が広がり、車の残骸も目立った。被害が広範囲に及び全体状況は不明のままだ。
ビシア氏によると、建物が全壊し多数が死亡したとみられるケンタッキー州西部メイフィールドのろうそく工場には竜巻の直撃時には内部に約110人がいた。うち約40人が救助されたという。

ビシア氏は「今回の竜巻による被害は州の歴史の中で最悪だ」と指摘。連邦政府に支援を要請し、州兵も動員して対応に当たっている。

ホワイトハウスによると、バイデン大統領は11日、ビシア氏ら各州知事と電話で会談し緊密な連携を確認。
連邦緊急事態管理局(FEMA)や国土安全保障省当局者らから被害について報告を受け、連邦政府の人員や物資を速やかに被災地に提供するよう指示した。

犠牲者が確認されたのは他に南部のアーカンソー、テネシー、中西部のイリノイ、ミズーリの各州。
イリノイではインターネット通販大手アマゾン・コムの倉庫が一部崩落し複数が死亡、アーカンソーでは高齢者施設が崩壊し1人が死亡した。

001

欧米か…

002

為替市場が休みの週末になんてこった。

ドル買いのポジション3通貨ペア、すべてリスクオフになり損しそうだ。

003

恐ろしい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。