000

ひとり親の子ども10万円届かず昨年9月以降に離婚した家庭で

18歳以下の子どもを対象にした10万円相当給付が、子どもを実際に育てているひとり親家庭に届いていないケースが出ている。

昨年9月以降に離婚したひとり親家庭が多く、支援団体と当事者が18日、厚生労働省で記者会見し「支援が必要なところに届いていない。子どもを養育している親に支給してほしい」と窮状を訴えるとともに、救済を求めた。

今回の給付は既存の児童手当の仕組みを利用。原則的に給付金は2021年9月時点で自治体に登録している口座に振り込まれる。

父親が口座登録者の場合、離婚後に子どもを養育するのが母親であっても、受け取りは父親になってしまう。

015

取り敢えず配ったんだから
後は馬鹿親同士かってにやってくれ!

016

全国マンボウと一律5万給付を

017

住民税非課税世帯は一世帯あたり10万じゃなくて人数分10万円ずつ給付してくれよ。足らないよ!

018

会社辞めたから失業保険の手続きでハローワーク行ったら、ほとんどが20代から30代前半で混雑していた
今、生活に困っているのは子供じゃなくて社会人なんだよ
失業保険が支給されるのは3ヶ月後だし、それまでどうしろってのよ

019

生活保護うけてねえのか(笑)

020

>>19そんな恥ずかしい事はできません

021

10万もらえなきゃカツカツなら保護受けたほうがええんちゃうの(笑)

022

>>21貯金も車もあるしワンコいるから無理

023

車があったら基本だめたよな(笑)
地方は車あっても大丈夫だぞ(笑)

024

ガキ二人いたら28万ぐらいはもらえるからな(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。