000

来週は10年に1度レベルの寒さが襲来、気象庁 - ネット「またエグい予報を…」

1月22日ごろから、10年に1度レベルの寒さが到来する見込み

気象庁は、沖縄を除く全国を対象に「低温に関する早期天候情報」を発表した。
1月22日から30日にかけては、10年に1度レベルの寒さが襲来する可能性が高いという。

「早期天候情報」は、その時期としては10年に1度程度しか起きないような著しい高温や低温、降雪量(冬季の日本海側)となる可能性が、いつもより高まっている時に、6日前までに注意を呼びかける情報だ。
5日間の平均気温が、「かなり高い」もしくは「かなり低い」となる確率が30%以上、または5日間の降雪量が「かなり高い」となる確率が30%以上と見込まれる場合に発表される。

同庁によると、「低温に関する早期天候情報」は、九州南部と九州北部、四国だ。ほかの北海道と東北、北陸、関東甲信、東海、近畿、中国、四国に関しては「低温と大雪に関する早期天候情報」となっている。北海道と東北、北陸では22日ごろから、関東甲信から九州にかけては23日ごろから、かなり気温が低くなると予測している。

ちなみに日本気象協会では、寒気の流れ込みのピークは、24日ごろだと予測している。上空1,500メートル付近でマイナス6℃以下の強い寒気に、列島がすっぽり覆われるとのこと。
また、マイナス12℃以下の寒気が、九州から東海や北陸の一部まで南下するようだ。同社の2週間天気では、東京都は24日の最高気温が8℃、最低気温がマイナス1℃と最低気温が氷点下となり、強く冷え込むと見込みだ。

ネット上では「またまたエグい予報をされてまんなぁ〜..」「この週末から気象には気を付けましょう☃️」「ひええ。」「たしかにここ最近とても寒いですね🥶」などの声が寄せられた。

006

超大袈裟過ぎる今年は平年に比べ暖冬だよ特に関東とか。大雪降った年はマジ極寒だった冬のオリンピック年は

007

ん?
5日間の平均気温が「かなり高い」もしくは「かなり低い」となる確率が30%以上?って事はその間の「平年並み」か「少し高いか少し低い」も30%ぐらいは有るって事か?
これって予想になるの?

008

温暖化してんじゃね〜の?😂

009

最近テレビ番組のボジョレーヌーボ化が深刻

010

貧乏人が増えすぎてみんなボロ屋に住んでるから当たり前の冬でも大騒ぎ

011

10年前経験してんだから平気だべ(笑)アホ

012

家で暖房かけてりゃええんちゃうの
小学生でもわかるわな

013

懐が寒い

014

外の命が心配

015

ただただいつもそれ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。