000

『スシロー』が迷惑行為を警察に相談も、“寿司に唾つけ”男性「この程度のことでww」と反省なし

醤油ボトルの注ぎ口を舐める男性(滝沢ガレソツイッターより)

大手回転寿司チェーン店『スシロー』で発覚した“いたずら”が、警察を巻き込む大騒動になっている。

1月29日にネット上で拡散されたのは、店内で若い金髪男性が備え付けの醤油ボトルの注ぎ口を舐める、未使用の湯呑みを舐め回す、そしてレーン上のお寿司に自身の唾を塗りたくる迷惑行為の数々が収められた動画。

これに運営会社の株式会社あきんどスシローは公式HP上にて、“被害”に遭った店舗の特定や消毒をするとした上で、《早急に警察と相談させていただきながら刑事⺠事の両⾯から厳正に対処してまいります。》と報告。

『はま寿司』や『くら寿司』も被った“回転寿司テロ”は、今や忌まれるべき最たる行為になりつつある。
傍若無人な行為に対して『くら寿司』はすでに被害届を提出しており、『スシロー』もこれに続けば金髪男性は罪に問われる可能性もある。

「器物損壊罪と偽計業務妨害罪にあたる可能性があります」とは全国紙社会部記者。
なんでも備え付けの醤油ボトルを舐め回したことで、本来使えるべきものが使えなくなったことで器物損壊。
また飲食店において衛生、安全面を著しく損ない、またSNSに投稿して広める行為は偽計業務妨害を問われそう。

器物損壊罪の罰則は懲役3年以下、または30万円以下の罰金。そして偽計業務妨害罪は同じく3年以下、50万円以下の罰則となっている。
また、問われるのは罪だけではなさそう。「本来得られるべき収益が迷惑行為によって損なわれた事実を立証できれば損害賠償金が認められる可能性はありそう」(同・社会部記者)

そもそもの動画が拡散される発端となったのは1月29日、“ネット界の情報屋”こと滝沢ガレソ氏によるツイッター告発で始まっている。
迷惑行為を確認したガレソ氏はすぐに当該男性へのコンタクトを試みていた。しかし、

《○○くんとのスペース通話は、諸般の事情により無しになりました。》と、男性との話し合いが叶わなかったことを報告。
そして、“諸般の事情”を翌日になって明かしていた。
《【状況報告】ツイートの30分後に寿司ペロ舐めローくんの知人からDMを貰い、知人経由で舐めローくん本人との接触を試みましたが「なんでこの程度のことでww」と逃げられました。》

どうやら大騒動に発展する前の時点では、金髪男性こと“寿司ペロ舐めローくん”は迷惑行為を謝罪をするどころか、反省する態度も見せずに、知人を通じて「この程度のこと」と笑って“スルー”しているようだ。

現在は非公開になった“寿司ペロ舐めローくん”のインスタグラムには、好きな言葉なのだろうか、載っていたのは《ぐっどじんせい》との紹介コメント。
“この程度のいたずら”が、彼の人生を大きく変えてしまうのかもしれない。

058

この程度の事って思ってるなら他店でもやっていて余罪がたくさんあるんじゃない?

059

父親、母親もこんなゴミクズと親子の縁切れば良いのに
要らねーだろゴミなんて捨てちゃえ捨てちゃえ
親に恥かかす子供なんて要らねーだろ
顔も名前も晒されてるんだぞ
1度晒されたら物は一生消えないからな

060

>>000
間抜け
知恵おくれ

061

闇バイト予備軍

062

茶髪が似合わない

063

この子もお好み焼きソースペロみたいな知恵遅れ?

064

岐阜!

065

こんな事で?高校生かぁ〜いい勉強になったね〜たっぷり思い知りなさい

066

一皿百円?だけどね〜

067

食ったり、湯呑み等々使ったかもしれない人は被害届を出せ!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。