000

フィリピンで拘束の男に大金届ける…交際女性が日本と行き来、1度に2000万円も

渡辺優樹容疑者(フィリピン当局提供)

関東など各地で相次いだ強盗事件を巡り、フィリピンで拘束されている男4人のうち渡辺優樹容疑者(38)と交際していた日本人の女が、日本から多額の現金を持ち出し、渡辺容疑者に渡していたことが捜査関係者への取材でわかった。
2019年3月から7か月間で日本とフィリピンを少なくとも7回行き来し、1度に2000万円を渡したこともあったという。

女は東京都内在住で29歳だった19年11月、高齢者からキャッシュカードを盗んだとする窃盗容疑で大阪府警に逮捕され、20年10月に1審・大阪地裁で懲役4年6月の実刑判決を言い渡されている。

捜査関係者や1審判決によると、女は「実業家」を名乗る渡辺容疑者と19年3月にマニラで知り合い、交際を始めた。
直後から、「口座が不正使用されている」などと言って高齢者らをだます特殊詐欺グループのメンバーとやりとりし、秘匿性の高い通信アプリ「テレグラム」で偽名のアカウントを使って「受け子」や「出し子」を勧誘。19年4月には2000万円を渡辺容疑者に届けていた。

同年6月には、フィリピンから帰国した翌日に大阪に向かい、盗品のカードで不正に引き出した現金の回収役から549万円を受け取り、東京で別の人物に手渡していた。

公判で、女側は「関与は薄い」と主張したが、1審判決は「グループが犯罪収益を確実に回収することに貢献し、重要な役割を果たした」と判断した。

001

そんなバナナ

002

わざと日本を貧乏にした年寄りどもがどうなろうが知ったことではない

003

顔www

004

>>2
気持ちはわかる。日本がここまで貧しくなって若者が苦しい重税に苦しむ人生を歩むようになったのは、無駄に長生きする年寄りのせいだからね。

005

ムショ暮らしのワタナベッティー

006

女の方を捕まえたら早いだろ

007

フィリピン人の弁護士も時間にルーズなのか適当なのか?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。