000

低所得世帯に3万円=追加策決定、2兆円超―物価対策本部

物価・賃金・生活総合対策本部で発言する松野博一官房長官(右から2人目)=22日午前、首相官邸

政府は22日、首相官邸で「物価・賃金・生活総合対策本部」(本部長・岸田文雄首相)の会合を開き、物価高騰に対する追加策を決定した。

低所得世帯に3万円を給付するほか、低所得の子育て世帯に子ども1人当たり5万円を支給することが柱。財源には2022年度予算の予備費から2兆円超を支出する方針だ。

ウクライナの首都キーウ(キエフ)などを訪問した岸田首相は欠席した。本部長代理の松野博一官房長官は会議の席上、「世界的な物価高騰は依然として予断を許さない状況だ」と指摘し、関係閣僚に万全の対策を進めるよう求めた。

099

>>95
耐えることが美しいドMですけど何か

100

>>98
格差社会=貧困層拡大

101

都から支給された米を食い始めているが、結構いい米だぞ。
オオゼキで買ってる5kg1500円の米よりずっと高級だ。

102

三万(笑)
月に換算して1日1000円贅沢できるやん(笑)
アザース!(笑)

103

>>102
もうソープで使っちゃったよ。

104

都内は秋ぐらいやな(笑)
まあ(笑)でたらスマスロにブッコンでコンプリートしたるけん(笑)
3万が40万に化けるけん(笑)
楽しみじゃけん(笑)

105

6月から電気代爆上げ!

106

単身世帯なんか関係ねえからな(笑)

107

10万10万5万3万
口座に28万貯まってるやん(笑)
ありがとうコロナ(笑)

108

うちは老母との二人世帯だから計38万。振り返るとずいぶん貰ったもんだな。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。