000

ガーシー容疑者が住民登録していた親族宅に家宅捜索 親族に金流れた可能性も 兵庫県伊丹市 警視庁


YouTube上の動画で著名人らを脅迫したなどとして、警視庁がガーシー前議員の逮捕状を取った事件で、警視庁がガーシー前議員の親族の自宅に家宅捜索に入りました。

警視庁の捜査員が家宅捜索を行っているのは、ガーシー容疑者の親族が住む兵庫県伊丹市のマンションの2部屋です。

ガーシー前議員本名・東谷義和容疑者(51)は、去年2月から8月にかけてYouTubeに配信した動画で著名人ら3人を常習的に脅迫したほか、このうち1人の男性に対し事業をやめるよう強要するなどした疑いがもたれています。

ガーシー容疑者は、おととしの末まで親族の部屋の住所を住民登録地としていて、警視庁は動画制作用のパソコンなどの機材の有無などを詳しく調べています。

また、警視庁は親族に動画の収益が流れていた可能性があるとみて、口座の金の動きなども捜査する方針です。

警視庁は動画の制作や編集に関与したとして、大阪府警の元警察官で会社経営者の男(40)の逮捕状も取得していて、今年1月に関係先の家宅捜索を行っていますが、その後の捜査関係者への取材で業務委託の契約書など数十点を押収していたことがわかりました。

外務省は海外に滞在しているとみられるガーシー容疑者に対し、きのう「旅券返納命令」を出していて、来月13日までにパスポートを返納しない場合、その効力を失い、滞在先の国で不法滞在とみなされ、強制退去処分の対象となる可能性があります。

今後、警察当局はガーシー容疑者を国際手配し、滞在先の国の政府に身柄の引き渡しを求める方針です。

029

「俺は外堀から攻めるから、奥さんとか子供」
「みんな知ってると思うけど俺の詰め方えげつないから」
まさに自業自得の巨大ブーメラン(笑)
外堀からえげつなく攻められた気分はどうなんだろうねぇ(笑)
捜査機関にはもっともっと詰めて欲しい!

030

ガーシーは帰化してるの?

031

祖父が在日
麻生泰こと金福泰みたいな在日のお友達がたくさんいる

032

なんで逮捕状でるまえから、国会議員なってからずっとドバイにいってるの

033

朝鮮人仲間のゴタゴタで日本人には関係ない
つまんない終わり方たな

034

>>32
BTS詐欺で被害者と揉めて海外逃亡、示談が成立したが解決金は第三者の立替のはず。

035

>>34
ユーチューブで示談に応じ無い奴は名前を公開してやると脅迫して直ぐにドバイに飛んだよね。

036

>>34

詐欺したの?

037

ガーシー本人も認めているよ、騙し盗った金はギャンブルで使ったとも発言しているし。

038

またペーパージャパニーズかよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。