000

元交際相手に生きたまま火付けられた女性、5日後に死亡 ペルー

ペルーの首都リマで、フェミサイド(女性を標的とした殺人)に抗議するデモ参加者(2016年8月13日撮影、資料写真)。(c)CRIS BOURONCLE / AFP

南米ペルーで、女性が元交際相手の男に生きたまま火を付けられ、5日後に死亡する事件があった。ナンシー・トレンティーノ女性・社会的弱者相が24日、明らかにした。

警察によると、キャサリン・ゴメスさん(18)は18日、ベネズエラ人のセルジオ・タラチェ・パーラ容疑者(19)に首都リマの中央広場でガソリンをかけられ火を付けられた。

ゴメスさんは全身の60%にやけどを負って病院に搬送された。ゴメスさんは数日前にパーラ容疑者と別れる決意をしたという。

トレンティーノ氏は現地ラジオRPPに対し、「やけどがひどくて医師の力が及ばず、ゴメスさんは亡くなったと告げられた」と話した。

この陰惨な事件は国内に衝撃を与えた。

パーラ容疑者はゴメスさんに火を付けた後、現場から逃走。しかし、逮捕状が出たのは事件から5日後の23日だった。

トレンティーノ氏は、警察の対応の遅れを批判。一方で若い女性に対し、粗暴な元交際相手と二人きりで会うのは「危険だ」とした上で、「あなたを尊重してくれない人、あなたの権利を侵害する人」との関係を受け入れないよう呼び掛けた。

人口3300万人のペルーでは2020〜22年、フェミサイド(女性を標的とした殺人)と確認された事件が毎年136件に上っている。

001

南米か.

002

ぎゃあー🔥

003

コイツにも同じ事をしてやれ

004

コンスタンチンくんて元気かな

005

やられるまえにやる
それがモットーですわ

006

ハンムラビ法典が良いのなら同害ではないけど7日苦しむ程度で同じこと経験させたら良いのに

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。