000

愛犬ひざの上、新幹線の車窓風景楽しむ「夢のような時間でした」…ケージから出す実証実験

新幹線で愛犬との旅行を楽しむ乗客(21日午前、北陸新幹線で)

愛犬を抱きながら新幹線で旅行を楽しむイベントが21日、北陸新幹線上野―軽井沢駅間で行われた。

新幹線の車内は通常、ペットをケージから出すことはできないが、参加した35人は飼い犬を膝に乗せながら旅を満喫した。

国内の新幹線で初の試みで、JR東日本の関連会社などが実証実験として企画した。コロナ禍で在宅時間が長くなり、ペットを飼い始める人が増える一方、大半のペット連れは車で旅行する。
新幹線がペット連れの移動手段になるかどうか、衛生面の課題などを検証する。

新幹線は同日午前9時20分、上野を出発。軽井沢に到着する前などを除いた約40分間、乗客は愛犬をケージから出して触れ合いを楽しんだ。
チワワのチョビ(雄、7か月)と乗った東京都江東区の会社員(48)は「普段はケージの中の犬が気になり、道中を楽しめない。きょうは一緒に車窓の風景を楽しめて、夢のような時間でした」と満足した様子だった。

033

お犬さま。

034

ゴールデンレトリバーに憧れる

035

出稼ぎの外国人の方がマナーなってないし、臭いからやだ
ニンニクは犯罪にして欲しい

036

お犬さま。

037

犬は何歳まで小児料金なの?

038

かわいくない犬ですね

039

犬の糞などは、どうするんだろう。車両内が臭くなりそう。

犬、猫は嫌いでないが、アレルギーや嫌いな人もいるから辞めてほしい。

040

>>39そんな糞尿垂れ流すような躾けが出来てない犬は旅行に連れて行かないし不安ならオムツもある
座席以外ではケージに入れなきゃいけないから駅構内でする事もない
これから犬連れ専用車両ができるかもしれないんだから吠えたり暴れたりしないように飼い主は子供連れの親より気を遣うよ

041

ベトナム人がトイレで刺身でたべないか心配
醤油とわさびしょうがの匂いしたら疑え

042

糞はトンスル用に韓国人がタッパーで買いに来ます

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。