000

安倍元首相「銃撃現場の石」が1個2000円で販売…「不謹慎すぎる」と批判の声

安倍元首相が銃撃された現場(写真:ZUMA Press/アフロ)

フリーマーケットアプリ「メルカリ」に出品された商品が話題を集めている。問題となったのは、7月19日に出品された「安倍晋三元総理 最終演説地の石」と題された商品。

説明欄には、《奈良県大和西大寺 駅前ロータリー 安倍晋三元総理が最後に演説した場所で採取した石です。ガードレールで囲まれた、正に演説した場所で採取しました。御守りにと幾つか持ち帰りましたが、1つを守袋に入れ保管し、後は現地に赴けないが欲しい方がいましたらお譲り致します。価格は大和西大寺までの交通費と同額にしてあります。大きさは1.5cmくらいです》と記されている。

商品の写真は、小さな黒い石と、安倍氏が銃撃された西代寺駅前と思しき風景の写真だ。商品の価格は2300円で、出品後まもなく落札されている。

これを受け、ネット上では批判の声が殺到。

《安倍さんの撃たれた地の石。売るやつも買うやつもうーん。お守り…》
《安倍晋三が打たれた場所で拾ったという石がメルカリで出品されてると聞いて見に行ったらホントだった。不謹慎すぎて流石に気持ち悪い…》

など、不謹慎だと批判する意見が目立った。

実は、メルカリでは石ばかりでなく、安倍晋三元首相の名刺なども高額で売買されている。
どのような意図で出品されたものかわからないが、死者への冒涜と取られてしまっては元も子もない。

061

稀代のバカ首相

聴衆の面前で射殺

惨めな末路

因果応報

062

世の中、悪いことはできない。
めでたし。
めでたし。

063

山上あっぱれ❣️

064

安倍晋三はお調子者だった。

065

安倍晋三はサイテー。

066

やっと片付いた。

067

安倍晋三は死んでもみっともない。

068

安倍晋三は死んでも鼻つまみ。

069

ウンコと言えば安倍晋三

070

アホ晋三

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。