000

ひろゆき氏 国葬反対活動に、当日は「静かに」会場取り囲み等「不道徳」 欠席宣言議員は「遺族に失礼」

ひろゆき氏

実業家ひろゆき氏が10日、ツイッターに投稿。9月27日に実施予定の安倍晋三元首相の国葬に反対意見があることに、「国葬の反対デモをやるのは言論の自由なので、好きにやればいいと思います」と記した。

一方で「ただ、葬儀の会場を取り囲んでやるべきではないと考えています」と指摘。「目立つためには遺族でも参列者でも迷惑をかけていいという考え方は良くないとおいらは思います」との考えを示した。

ひろゆき氏は、これに先立つ別投稿では、「『国葬に反対だけど、葬式は静かに見守る』という大人の対応をすべきかと。安倍氏の国葬に反対という意思表示は表現の自由で守られるべきですが、葬式で集まって騒ぐのは不道徳」と投稿した。

また、立憲民主党の辻元清美参院議員や、蓮舫参院議員はツイッターに、岸田文雄首相からの国葬の案内状の写真をアップしたうえで、「欠席します」と表明している。

ひろゆき氏は「人の葬式に行かない人は、黙って行かなければいいだけです。『行きません』とわざわざ言う必要はないと思います。遺族と参列者に失礼です」とも投稿している。

そのうえで「葬式に行かない人に『行くべきだ』という人は野暮です。弔意を表す、表さない、表し方は、個人の自由です。強制されたものは本心からの弔意ではないです」としている。

317

沖縄の人の優しさにつけ込むサイテーな甘えん坊だ。

318

ガーシーとか議員名のる奴おるん?
なに人?
ろくでなしだな

319

やり逃げと同じ

320

人相が悪くなって来た。

321

逝沼

322

>>313
こいつに正義感なんてあるわけないだろ(笑)

323

税金を払うのが愛国者だ。

324

細田もそうだが、ひろゆきと言う名前にはロクなのがいない。

325

悪質な損害賠償支払い命令違反シカトして借金踏み倒しヒロユキのチョン

326

ひろゆきらしくない意見だな。最近不人気だから方向転換したのか?所詮これと言った主義主張や思想信条等ないんだよな、こいつには(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。