000

何十年も歌舞伎町に…52歳ホストが語る「働くのが楽しい」の意味

52歳現役ホストのKOKORO(本人)。ファッションには人一倍気を使っている

少子高齢化が叫ばれる昨今、若いイケメンばかりが在籍していると思われがちなホスト業界にも、若者に揉まれながら現役ホストを続ける中年男性がいる。

「KOKORO、52歳です。23年前、28歳の時にホストを始めました」

そう明るく語るのは、歌舞伎町のホストクラブ『ALICE』で働くKOKOROだ。
「昨日は22歳の”先輩ホスト”に夕飯を奢ってもらいました。この世界では、年齢の上下ではなく、先に店に在籍していた人が先輩なので」と笑いながら、彼はその人生を振り返ってくれた。

「母がアパレルの仕事をしていて、その影響でファッション業界を志して田舎から上京しました。でも、業界の闇みたいなものに触れちゃって……。そんなときに、好きなファッションで働けて、全国からイケメンが集まるホストという職業を知ったんです。何より、僕は自分の本名が嫌いだったので、源氏名という違う名前で、違う人生を始められると感じたのが大きかったですね」

20年前のホストクラブは理不尽な上下関係があり、飲酒の強要や暴力沙汰が絶えなかった。
しかしそれでも、KOKOROにとってホストクラブは居心地が良かった。結婚を考えて別の職業に就いた時期もあるが、最近、10年ぶりにホストを再開したという。

「相手の浮気が発覚して結婚が破談になりまして(笑)。昼の仕事を真面目にしていても結局裏切られるなら、嘘だらけの恋愛とセックスが溢れている歌舞伎町にいたほうが傷つかないし楽だなと。10年ぶりのホストはめちゃくちゃキツいです。今は寮に住んでいるし、指名も売り上げもからっきし。『お父さんより年上なんだけど(笑)』と女の子に言われながら仕事をしています」

周りのホストは20代が大半だ。指名もなく彼らのヘルプに就くことで糊口を凌いでいるという事実は辛くないのか――。そう聞くと、KOKOROは明るくこう答えた。

「若い子たちの中で、いかに自分が不調和な存在にならず、自分らしさを忘れずに接客できるかって考えるのが楽しい。若い子の趣味とかを知り続けられますしね。年齢関係なく、売り上げを上げた奴が偉いというのがホストの良いところ。今でも僕は上を目指していますよ。ただまあ、現実は体力が落ちてきてたりしていて昔のようにはいかないことも多く、そろそろ結果を出さないとマズいという危機感は常に感じていますが……」

寮で共同生活を送る若手ホストからも「バイタリティがすごい。いつも出かけている」と言われているそうだが、休日は何をしているのか。

「インスタ映えスポットに出かけるのが趣味なんです。飲食店や展覧会などデザインされた空間は、クリエイターの才能やこだわりを感じさせてくれる。インスタ映えスポットの話でお客様と盛り上がることもありますし、昼間の自由時間が長いホストという仕事だからこそたくさんの場所に出かけられて楽しいです」

何十年も歌舞伎町にいるKOKOROは、どこまでもポジティブだ。

「昔じゃ考えられないくらいの売り上げをたてるホストが続出しているのは面白いです。これからも最前線に立ちながら、この街で生きていきたいです」

体力の衰えを感じながらも懸命に日々を生きる52歳。酸いも甘いも噛み分けた「おじホス」ならではの魅力を、一度体験してみてはいかがだろうか。

027

きたねえ、寮住まい

028

スーツ姿がいいと思います。
その昔、愛本店というクラブがありました。
75歳の千葉さん。
人気者でした。
ポスターにはドーベルマンと。

029

東京歌舞伎町ホスト人生で終活乙w長期間の強い深酒で身体中ボロボロ急性アル中、肝硬変肝臓癌で南無阿弥陀仏w

030

体ぼろぼろ

031

経営者側になれないと厳しいな
加齢臭は整形出来ないし

032

IQかなり低い。

033

>>25
愛本一部は、そんな感じだったよ昔はね。愛田武さんが存命の頃ね。

034

ダンディー

035

頭パー

036

いらない

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。