000

“イヤホン装着 列車接近気付かなかったか” 佐賀踏切死亡事故


去年7月、佐賀県小城市の遮断機のない踏切でランニングをしていたとみられる男性が列車にはねられて死亡する事故があり、国の運輸安全委員会は男性がイヤホンを装着していて列車の接近に気付かなかった可能性があるとする調査報告書を公表しました。

去年7月、小城市三日月町のJR唐津線の踏切で、ランニングをしていたとみられる52歳の男性が列車にはねられて死亡する事故がありました。
この事故について国の運輸安全委員会は28日、調査報告書を公表しました。

それによりますと、現場は遮断機や警報機のない「第4種踏切」で、列車の運転士が汽笛を鳴らしましたが、男性は左右を確認することなく前を向いたまま踏切に進入してきたということです。

男性はイヤホンを装着していて汽笛や走行音を聞き取ることができず、列車の接近に気付かなかった可能性があるとしています。
再発防止に向けては、踏切を廃止できない場合は遮断機や注意喚起の看板を設置するなどして、通行する人の安全意識を向上させることが望ましいとしています。

JR九州は事故のあと、踏切の手前の道路や付近のくいに目立つ塗装を施すなど対策をとっています。

003

コリジョンコース現象?
補聴器にしとけば

004

自業自得、スマホバカにイヤホンバカ、勝手にさっさと死んでください。
特にスマホバカ、色々な場面で邪魔でしか無い。
何で、ぶつかられたこっちが悪く成るのか不思議だし。

005

こんな単線の1時間に数本しかなさそうな路線で轢かれる可能性なんてあるんだね

006

>>5ローカル線故『来ないだろ』と、たかを括って見もせずに渡ったんじゃねえの。
都会の開かずの踏み切りで隙を見て渡る方が事故は無いじゃん。

007

>>006
正直俺もそういう油断ある

1時間に一本くらいの田舎だけど遮断機自体ないとこ渡る時一応左右見るけど見てる時にもし電車来てたらアウトなポジションで見てたりするし

008

体型維持の努力とか美意識の高さはすごいと思うけど顔と胸は金で解決してるしな

009

ごめんスレ間違った

010

こんな迷惑な馬鹿は一向に減らないな

011

イヤホンなんてするから

012

自業自得

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。