000

ブルーインパルスが感謝の飛行 見守る人から大拍手

医療従事者等の人々へ敬意と感謝の気持ちを込め、東京都内上空をブルーインパルスが飛行した。撮影場所は都立墨東病院近郊(撮影・横山健太)

航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が29日、新型コロナウイルスへの対応を続ける医療従事者に敬意を表するため、午後0時40分から約20分間、都心上空を飛行した。

JR東京駅前では、飛行を一目見ようと、大勢の人が見守った。人々はスマートフォンやカメラで「ブルーインパルス」を撮影。飛行が終わると、自然と大きな拍手が起きた。

横浜市の女性会社員(36)は「家族が『この時間だったら、都心上空でブルーインパルスを見られるよ』と教えてくれて見ました。きれい」と感動。
「医療従事者の方々が見ているか分からないけど、感謝が伝わればいいですね」と話した。

飛行機ファンの埼玉県の会社員(36)は撮影のため、1時間前から東京駅前で“場所取り”して待っていたという。
「都心を飛ぶのを見るのは新鮮です。医療従事者の方々や入院している方々が勇気づけられればいいですね」。
東京駅前には大勢の人が駆け付けたが「航空祭は何十万人と来るのでそれほど多くはないなと思いましたが、このご時世では、多いなと思いました」と話した。

中央区の女性大学教授(46)は息子(9)を連れ、飛行を見守った。
「ルートをもう少し早めに公開して、医療従事者が大勢見られればいいですね」と希望した。
米国在住経験があり、飛行ショーを見慣れているという息子は「楽しかった! でも、もっと近くを飛んでほしい。カラフルな方がいい」と、子供らしい率直な意見を口にした。

028

飛行機が煙を出し飛んでいる、何処に感動が出来るポイントが有るか理解出来ない。

飛行機が飛ぶのが嬉しい?珍しい?

医療従事者に聞きたい。

029

ひねくれ者は嫌われ者
周りから面倒臭い奴と
思われているんだよね

030

>>29それ言えてる
能書きうんぬんより素直に私も見たかった

031

>>30
できれば東京以外でも飛んで欲しいけど、非常事態宣言が解除されたからムリかな?

032

紙ヒコーキ

033

故意の排煙は地球環境に悪い!
そもそも東京都の排ガス条例に違反していないのか、検証を求む!

034

UFO

035

自衛隊員が勤務中に行う行為はすべて職務遂行であり、誰かに対する
感謝や敬意の感情表現には成り得ない。幹部自衛官なら誰しも承知しているはずの原則なので、側近は防衛大臣に教えてあげないといけなかった。

036

>>35めんどくさい奴

037

めんどくさくい奴もしこる

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。