000

ヒロシ、個人事務所経営の苦労「仕事してお金を払ってくれない会社がある」

個人事務所経営の苦労を明かしたヒロシ (C)ORICON NewS inc.

お笑い芸人のヒロシが18日、都内で行われたfreee『起業時代』創刊記念CM発表会に出席した。
現在は「社員は1人、2人かな、タレントは1人」という個人事務所を運営し、YouTubeのキャンプ動画などで脚光を浴びたヒロシだが「独立しても、自分で全部やるので結構大変」と苦労を明かした。

まず、独立した当時の心境を聞かれ「自分のやりたいようにやりたかった」と振り返る。
「当時は失うものがなにもなかった一発屋で仕事もなかった。いてもいなくても一緒だ、と。独立していて、よかったのは、自分が好きに決められる」とメリットも実感。

一方で「でも独立しても自分で全部やるので結構大変。こんなに大変なことを事務所がやってくれてたんだ、と。契約書を書いたり弁護士に頼んだり…面倒くさい。仕事してお金を払ってくれない会社があるとか。こんな大変なことをやってくれてるのかと事務所のありがたみを感じました」と苦笑しながら、裏側を語った。

現在はキャンプの仕事で大忙しだといい「とにかく休みたい」と本音も。
「キャンプの仕事は道具の準備が必要。家で準備して、ロケで使って家で洗って…それが立て続けると準備する時間がなくなる。テントは濡れたらほったらかすとカビが生えたりするので干すのも場所をとったり…そういうのも含めキャンプの仕事なので大変」と嘆く。

少人数精鋭で回している自身の事務所だが「会社を大きくしようとは欲ない。社員と自分とタレントが生きていければいい。デカくしようという野望はまったくない社長です。タレントを増やすのは面倒くさいです」とぶっちゃける。
「タレントの給料計算も自分でやってる。手間が増えるので、最初は増やしたいのもありましたけど、いまはもういいかな。今年の目標は“休”で行きたい。去年までは忙しかった。今年はどうなるか…」と思案していた。

ヒロシが出演する新テレビCM『はじまりの海篇』、『心の檻篇』は19日から放送開始。

003

キャンプ飽きたとか言ってたね

004

家のベッドで寝たいとも
言っていた

005

自虐ネタのヒロシ。個人経営になってお前完全に依頼主の会社から舐められてるぞ。

006

表情が暗すぎる、お笑いに向かない

007

やっぱり生きてんだな
良かった
デマ流したやつ捕まれ

008

BSでぼっちキャンプやってる

009

>>7死んだのは無名の訳分からない変なYoutuberだろ。誰も気にもとめない

010

芸能で代金踏倒しはよくある事、だから昔から乞食がやる商売と言われ続けている。

011

因果な仕事

012

外国人YouTuberと比べると物足りない

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。