000

37歳男性会社員、電車の床に座り込み「邪魔」注意され激昂 乗客に暴行し逮捕

画像はイメージです

神奈川県の京浜急行線の車内で、30歳の男性会社員に対し、顔を複数回殴るなどの暴行を加えたとして、37歳の男性会社員が傷害の疑いで現行犯逮捕された事が判明。その行動に呆れが広がっている。

男は22日午後11時35分頃、京浜急行線の戸部〜日の出町間で、乗り合わせた30歳の男性会社員に対し、顔を手で複数回殴り、軽傷を負わせた疑いが持たれている。
警察の取り調べに対し、男は「殴っていない」と容疑を否認しているとのこと。
今後、真相が明らかになるものと思われるが、実際に被害を受けた人物がいることや目撃者の存在などを考えると、暴行の事実は揺るがないものとみられる。

なぜ暴行に至ったのか。警察によると、男はドア付近の床に体育座りで乗っていたそうで、乗車した男性が「邪魔だな」と声をかけたことに激昂し、殴りかかったとのこと。車内の床に座ることは、明らかなマナー違反である。

この事件に、ネット上では「ドア付近で座っていることがあり得ない。そもそもドア付近に人が立っていることでも迷惑。物理的に座れないようにするしかないと思う」「日本人はマナーを守ると言うのは昔の話。外国人も入っているし、性善説はもはや通用しない」「駅や電車内で床に座ったり、ゴミを散らかす姿をよく目にする。治安が悪化している」と憤りの声が上がる。

また、「鉄道会社が何らかの対策をするしかない」「親や学校が子どもを甘やかし、基本的な社会のルールを教えていない。だからこういう事が起こる」「アナウンスで床に座らないように促す、あるいは車掌が巡回するような対策が必要」などの指摘も出ていた。

022

凶悪犯罪者や危険人に直接注意や関わるのは危険。駅員に注意してもらう方が無難。栃木事件と類似。

023

東名高速煽り運転夫婦死亡事故もそうだが直接注意は危険。相手がどんな人で何するか予想不能。悪質な場合は警察通報が無難で安全。

024

犯人は射殺しろ

025

ドア付近に座ってるの?
車外に蹴り出しちゃえばよくない?

026

低学歴、田舎者、ニート、派遣、フリーター、オタク、ネクラ、引きこもり、日雇いは見つけ次第即逮捕で構わない!

027

>>26お前の自己紹介だなw

028

ホームレス、ヤクザ、乞食、右翼左翼、キモオタも見つけ次第射殺で構わない!

029

>>28
オタクがどれだけ日本経済に貢献してるか知らないの?

030

キモオタって結構消費してるからなw

031

>>26日本人含め世界中に多数居る。ヤクザ、右翼とかの不良は悪害で不要ゴミ。他は迷惑かけなければ無害良い

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。