000

「第73回NHK紅白歌合戦」出場歌手、正式発表

「第73回NHK紅白歌合戦」(C)NHK

NHKは16日、大みそかに放送される「第73回NHK紅白歌合戦」の出場歌手を発表した。
出場歌手は43組。紅組21組(うち初登場が5組)、白組21組(うち初登場が5組)、氷川きよしは特別企画で出演する。

「第73回紅白歌合戦」のテーマは、「LOVE & PEACE −みんなでシェア!−」。
いま紅白に、歌にできる事とは何か?パンデミック、軍事侵攻、そして相次ぐ自然災害、私たちは皆、明るい未来を見通せない不安に満ちた時代を生きている。
2022年の最後をしめくくる時間に歌で“平和の尊さ”や“希望にあふれた愛”を感じてもらいたい。大晦日を年に一度の「ハレの日」にしたい。
みんなで楽しめる歌のお祭り、最高のライブエンターテインメントを届けたい…そうした思いが込められて、紅白は放送される。

また、今年の紅白は「シェア紅白」。「紅白をテレビやラジオで楽しみながら、スマホやPCでシェアして欲しい。感じた事をつぶやいてシェア、写真や動画をシェア、LOVE&PEACEをシェア、みんなでシェアして紅白を思いっきり楽しんでほしい」という思いも。

司会は、3年連続となる俳優の大泉洋、初の司会となる女優の橋本環奈、そして同局の桑子真帆アナウンサーに決定。また、スペシャルナビゲーターを嵐の櫻井翔が務める。

今年は2019年の第70回以来、2年ぶりに観客をNHKホールに迎えて開催。
放送は2022年12月31日午後7時20分〜11時45分。NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1で生放送される。


「第73回 NHK紅白歌合戦」出場歌手(カッコ内は出場回数)

<紅組>
IVE(初)
あいみょん(4)
石川さゆり(45)
ウタ(初)
Aimer(初)
工藤静香(9)
坂本冬美(34)
篠原涼子(2)
Superfly(6)
SEKAI NO OWARI(6)
天童よしみ(27)
TWICE(4)
NiziU(3)
乃木坂46(8)
Perfume(15)
日向坂46(4)
MISIA(7)
水森かおり(20)
milet(3)
緑黄色社会(初)
LE SSERAFIM(初)

<白組>
Official髭男dism(3)
関ジャニ∞(11)
KinKi Kids(2)
King & Prince(5)
King Gnu(2)
郷ひろみ(35)
Saucy Dog(初)
JO1(初)
純烈(5)
鈴木雅之(5)
SixTONES(3)
Snow Man(2)
なにわ男子(初)
Vaundy(初)
BE:FIRST(初)
福山雅治(15)
星野源(8)
三浦大知(4)
三山ひろし(8)
山内惠介(8)
ゆず(13)

<特別企画>
氷川きよし

002

どうせ見ないから知らん

003

半分以上しらん.

004

なんでSEKAI NO OWARIが紅組?

005

鈴木雅之観たい

006

NHKは廃業まっしぐらだな

007

歌はどうでも良かったけど小林幸子の装置が楽しみだったな

008

視聴率はどうなるか…

009

紅白オワコン…💀💦💢www

010

工藤静香(笑)

011

物まね紅白の方が面白い。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。