000

能登半島地震義援金 6市町の住民に“一律5万円支給”へ 石川県


能登半島地震の災害義援金について、石川県はきのう、被害の大きかった6つの市と町の住民に一律5万円を支給することを決めました。
対象となるのは、水道などライフラインの被害が大きな七尾市、輪島市、珠洲市、志賀町、穴水町、能登町の6つの市や町の住民およそ12万人です。

石川県に寄せられた災害義援金は170億円近くに上っていて、第一次配分として、住民ひとりあたり一律5万円を支給するほか、死者・行方不明者や、住宅が全壊した世帯に20万円を支給します。

きのう、発生から1か月となった能登半島地震ですが、犠牲者は240人、安否不明者は15人になっています。
また、県内の断水は4万戸あまりで続いていて、ライフラインの復旧などはまだ道半ばの状態です。

001

ホンマ力イナ

002

パチ屋行くから俺にも出せ

003

岸田が財産全部出せば

004

義援金170億で1人5万円て?
毎月じゃなくて1回ポッキリでしょ?
住民税を払ってない世帯には7万支給されてるのにおかしいよ
5万じゃ移動すらできない

005

たった5万でどーしろと?

006

政治家は金に汚いんだから
こんな時こそ被災者が最低限納得する金額の支給しろや

007

住居や食生活を提供してでの毎月5万の支援ならわかるけど

008

5万なんて子どもの小遣いだろ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。