000

「高齢者は集団自決しかない」発言で炎上の成田悠輔さん出演、キリン『氷結無糖』広告の一部を削除

成田悠輔さん

キリンは12日、経済学者成田悠輔さんを起用していた缶チューハイ「氷結無糖」の広告の一部を削除した。
SNS上では成田さんが過去に「高齢者は集団自決、集団切腹しかない」とする旨の発言をしたことに批判が強まり、X(旧ツイッター)では不買運動が呼びかけられる騒ぎになっていた。

キリン「氷結」の公式Xは12日、「3月より発信した氷結®無糖についての一部投稿を取り下げました。頂戴した様々なご意見を真摯に受け止め、総合的に判断しました。この度いただいたご意見を今後の活動にいかしてまいります」とだけ投稿した。具体的な言及は避けているが、ウェブ上にあった成田さん出演の広告が削除されている。

左右で異なる形のメガネがトレードマークの成田さんは2021年12月、インターネット番組「ABEMA Prime」で「もう唯一の解決策は、はっきりしていると思っていて、結局、高齢者の集団自決、集団切腹みたいなのしかないんじゃないか」「やっぱり人間って引き際が重要だと思う」「過去の功績を使って居座り続ける人が多すぎる」などと発言。これを米ニューヨーク・タイムズが報じ、激しい非難を受けていた。

成田さんが起用された広告が発表されると、X上では「#キリン不買運動」というハッシュタグとともに、キリンを批判する声が上がっていた。
成田さんからこの件についての声明はないが、8日には自身のXに「最大の炎上対策はいつも炎上しておくこと」と、騒動をにおわせるような投稿をしていた。
次スレ>>135580

991

自分で飯食えない、クソの始末もできないってもう寿命だからそれ。

ガンも年取りゃ仕方ねえだろ。若い子が発症する方が大問題だし、何とかしなきゃならないから医療資源は本来そういうところに集中すべきであって。

たまにテレビを点ければクソくだらねえテレビ通販ばかりで思いっきり老人目当てで笑える。
こんなバカな番組構成に釣られて固定電話から必死に買っちゃうんだから、救えねえわな
そんな奴らを介護する必要性もないし、高給なら考えてやってもいいけど、真逆だろ?よくやるよな、介護士も介護士で。
もう放っときゃいいんだよ、死に損ないなんて。75過ぎてりゃもういいだろ、後は下り坂なんだから

992

>>988
どこが卑怯なの?
正当に勝ち取った権利だが?

993

>>989
心配とかじゃなくて、事実を言ってるだけ。

994

>>991
お前の親や祖父母に言ってやれ。

995

生活保護が集団自決するしかないな

996

お前らよ!国民より独裁政治をどうにかしろ!
元を正せば景気も回復してなんら問題ねーんだよ!
何を考えてるかもわからねー奴等に投票してきたお前らは責任とれよ!

997

まんこ

998

ちんこ

999

ちんぽ

1000

うんこ
次スレ>>135580

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。