000

一体何者が…万博キャラ「ミャクミャク」像が破損 吉村府知事「暴力行為であり、犯罪行為」

吉村洋文知事X(@hiroyoshimura)から

大阪府の吉村洋文知事(48)が13日、自身のX(旧ツイッター)で、2025年大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」のモニュメントが破損したことを報告した。

「ミャクミャクのモニュメント(市役所前)が何者かによって破損されました」と明かし、ミャクミャクの赤い“細胞”の部分が数カ所傷つけられている画像を投稿。「どんな理由があったとしても、これは暴力行為であり、犯罪行為です。許されるものではありません。残念です」と続けた。

同知事はこの日、府庁で「強い意志がないと傷をつける行為はできない。犯罪行為はやめてほしい」と訴え。傷をつけたとみられる人物が防犯カメラに写っていたことも明らかにした。

ミャクミャクのモニュメントは昨年12月、万博開幕500日前を契機に大阪市北区の大阪市役所正面玄関前に設置された。

160

万博チケット&グッズショップの家賃の支払いは大丈夫ですか?

161

興味ある奴らだけで金を集めてやれや

162

>>160
万博ショップのスタッフの給料は大丈夫ですか?

163

万博グッズやチケットの販売スタッフは天下りだろ?
それも利権だろ?

164

中止発表が待ち遠しい。

165

万博はいらない。

166

子供が怖がるから壊したのかな

167

イラクのフセイン像と同様になる。
万博が中止になったら、民衆に引き倒される。

168

幻の大阪万博。

169

復興の邪魔

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。