000

手術で誤った血管切断 40代の男性患者死亡「患者と遺族に深くお詫び」原因は医師の人為的ミス

3年前、吹田市民病院の医師が腎臓の摘出手術で、誤った血管を切断し、40代の男性患者が死亡していたことがわかりました。

吹田市民病院によりますと、2021年、腎臓泌尿器科の医師は40代の男性の腎臓の摘出手術の際に、本来切断する予定だった血管とは別の血管を切断したということです。
男性は腎臓がんを患っていて、血管の切断後に出血。医師は止血のためバイパス手術を行いましたが、手術当日に出血性ショックで亡くなりました。

その後、病院が調査委員会を立ち上げ、調べたところ、手術を担当した医師が切断する血管を誤って認識した人為的なミスが原因だ、と判断されたということです。
吹田市民病院は「患者と遺族へ深くお詫び申し上げる。二度と事故を起こさないよう再発防止に努める」とコメントしています。

002

ミスはあるけど
私は失敗しません

003

命に関わる事だから許される事ではないけど医者も人間だからミスもあるよ
仕事でミスした事ない人なんていないし

004

業務上過失致死罪で高額慰謝料と損害賠償は間違いない

005

慰謝料がいくらだったのかが気になる

006

手術の同意書になんて書いてあるのかが知りたい

007

>>6
間違って違う血管を切除する可能性についての内容の同意書ってある?
ないよね…
ベテラン医師ではなかったのか

008

明らかな過失なので賠償金もらえますね。

009

>>6
憲法で人権は平等と謳われているが
被害者の人権を無視した加害者は
被害者の加害者から受けた人権と
同じとみなすべきであると思う

判事や憲法など欠陥だらけの法律で
それを経験した被害者や被害者の家族にしかそれはわからない

これからはミスの少ないAIにある程度の
判断を委ねた方が被害者側も少しは納得出来ると思う

言っとくが判事なんで殆どが清廉潔白ではないよ

010

単純なミスなのになんで3年もかかんだよ

011

アミバ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。