000

はじめしゃちょー、ワクチン集団訴訟で“情報隠ぺい”指摘された「河野大臣との動画」について説明

はじめしゃちょー Photo By スポニチ

チャンネル登録者数1080万人を超える人気ユーチューバー・はじめしゃちょー(31)が、19日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。自身が出演した新型コロナワクチンを巡る動画が物議を醸していることについて、意図を説明した。

今月17日、ワクチン接種後に死亡した男女の遺族や後遺症を発症した人など13人が、ワクチンを巡り国を相手取り集団提訴した。訴状の中では、2021年6月にはじめしゃちょーと河野太郎デジタル大臣が対談した動画について言及されている。

動画の中で、河野氏は「アメリカで2億回打ってるがワクチンで死んでいる人は一人もいない。そんなに心配することはないです」と説明していたが、訴状の中では「収録前日の6月23日に行われた副反応検討部会で6月13日までの累計接種回数は2368万5319回のうち死亡報告数が254件、そのうち関連ありと報告されたものが20件としていた。アメリカでなく、日本での現実の接種で考えるべきで、大臣による隠蔽と評さざるを得ない」と指摘されている。

集団訴訟が報じられると、批判の矢がはじめしゃちょーにも向けられた。

はじめしゃちょーは、「今話題になっている、河野大臣とのコロナワクチンに関する動画について、今お話しできる範囲であの動画を作った意図などを説明させてください」と書き出し、今回の意図について説明。

「当時、河野大臣との対談の機会をいただき、ワクチンについて自分としても気になっており、ウイルスやワクチンの事など何も知らなかったので自分が思う疑問を質問形式でお聞きした動画です」と説明した。

続けて、動画のコメント欄に「ワクチンのリスクは全くゼロではないと思っています」などと書いた文章のスクリーンショットを添付し「動画内のコメントにも記載しましたが、僕自身、それぞれのワクチンにはリスクもあり、接種するしないは個人の判断だと考えており、僕からの発信も情報の一部として捉えていただけたら良いと思い、動画を投稿しました」と主張。

動画について「広告案件ではないので費用は一切いただいておらず、動画の収益化も行なっておりません」と呼びかけた。

001

はじめ人間

002

ワクチン馬鹿達の阿鼻叫喚地獄ざまぁーーーwww

003

誰にでも効いて
誰も後遺症残る薬なんてこの世に存在しないのに
それを限りなく少なくしていくのが医療なのに大変だわ

004

アンガールズに似てるよね

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。