元BD人気選手の料理人 化学調味料巡り論戦の堀江貴文氏に「化学調味料摂取しすぎて頭沸いてんのか」クラファン中の蟹ラーメン店の投稿巡りバトル続く
1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」の元人気選手で、現在は麻布十番で割烹を経営する料理人、こめおが1日、自身のXを更新。化学調味料を巡り論戦を繰り広げる実業家の堀江貴文氏に「化学調味料摂取しすぎて頭沸いてんのか」と噛みついた。
蟹ラーメン店オープンを目指し、クラウドファンディング中のこめおは「まだ化学調味料使ってるの?」とつづり、動画を投稿。これに堀江氏は「まだ化学調味料使わないとか言ってイキってんの?苦笑」と反応。ラーメン対決を求める声に「こめおクラスだったら俺1人で倒せる笑」と綴っていた。
こめおは3月に配信されたYouTube番組「REAL VALUE」で化学調味料を巡り堀江氏と議論に。配信後も堀江氏に対して「全然、俺の話も理解してない。俺は無化調を売りにしてない。そっちの方が美味いものが作りやすいってだけ。そんだけ好きなら一生化学調味料食ってろ」と、かみつき、堀江氏は「笑。それは料理が下手くそだからだな笑。化学調味料つかっても使わなくても一流はちゃんと仕上げるぞ。二流のくせに逃げんなよ。ちゃんと向き合えよ!売りというより『化学調味料を使わない』ことに逃げてんだよ」と反応した。
こめおはBD4で登場し、“アウトローのカリスマ”瓜田純士らに食ってかかる姿で話題に。“闘う料理人”として人気選手となる一方で、23年に麻布十番に割烹こめををオープンした。