000

火鍋がやみつきになる理由?!隠し味は麻薬成分だった

2013年4月18日、ニュースサイト「KINBRICKS NOW」は、麻薬成分の入った中国の“ケシがら火鍋”について取り上げた。

揚子晩報は江蘇省南京市で“ケシがら火鍋”が摘発されたと報じた。
発見したのはあるネットユーザー。レストランで火鍋を食べたところ、他の店とは一味違う味にびっくり。
これはケシが入っているとにらんだそのネットユーザー、再びその店を訪問し、食後にモルヒネ尿検査キットを使ったところ、なんと陽性と表示され、この事実をネットに公開したところ話題となった。

警察が捜査したところ、このレストランは市場からケシの実とケシがらを仕入れて、火鍋のスープに入れていた。
ケシがらといえばアヘンの原料、もちろん売買は違法だ。
だが記者の取材に店主は悪びれた様子もなく「ケシがらを入れないと絶対にまずい。お客がリピーターになってくれない。他の店も入れている」と話している。

四川省で火鍋レストラン268店舗を調査したところ、67店舗がケシがらを使用していた。
さらに5店舗が頭痛薬をスープに混ぜていた。
ケシがらや頭痛薬の麻薬成分が隠し味だったわけだ。
上記通達から20年以上が過ぎた今も一部店舗ではケシがらの使用を続けている。

002

なんかこんな内容の漫画あったな

003

ブラックカレー

004

別にパキパキになるわけじゃないからいいんじゃないの?

005

美味そう

006

マンガは
中華一番
だよ

007

ケシ味わかるネットユーザー

008

べつによくねw
だったら医療行為も犯罪じゃん
日ごろの痛みを和らげ、おいしく食事し、仕事がんばる。

すばらしい医療行為だな!料理人!w

009

コロナ鍋

010

今度、重慶にいくので確かめてみたい

011

火鍋食べると脳汁でるんだ
食べたくなるんだ
山椒も青唐辛子もスパイスが
痺れるんだ
痺れがクセになるんだ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。