000

戦前写真7000枚発見=同盟通信配信、ネット公開―新聞通信調査会

国立国会図書館で発見された同盟通信社配信写真のアルバム(新聞通信調査会提供)

公益財団法人「新聞通信調査会」(西沢豊理事長)は9日、戦前の通信社「同盟通信社」などが新聞社向けに配信した写真7054枚が国立国会図書館の書庫から発見されたと発表した。

日本が戦争へ突き進んでいった当時の世相が垣間見えるという。同会は同日、ホームページで公開を始めた。

発見された写真は1932〜40年に配信された。盧溝橋事件や中国・南京を占領した旧日本軍、ガスマスクを着けた女子学生らが参加した防空演習などの戦争関連や、昭和三陸津波(33年)、米大リーグホームラン王のベーブ・ルース来日(34年)の様子など多岐にわたる。

001

ホンマカイナ

002

「戦争へ突き進んでいった」んじゃなくてとっくに絶賛戦争中やないかい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。