000

ヤフー、天気や経路を教えてくれる「音声アシスト」を公開

ヤフーは4月2日、Yahoo! JAPANの実験的な試みを体験できる「Yahoo!ラボ」で、Androidアプリ「音声アシスト for Android」を公開した。
今後、ユーザーの意見を反映させながらバージョンアップを重ねていくとしている。

音声アシスト for Androidは、音声による経路探索や天気情報案内、ウェブ・画像検索などが可能になるアプリ。
スマートフォンのマイクボタンをタップして「六本木から浅草まで」「今日の天気は?」など、自然な言葉で話しかけると
経路情報や天気情報などを音声でわかりやすく教えてくれる。

端末の位置情報を有効にしておくと、路線探索や天気情報案内時に、現在地情報を自動的に補って応答する。
また、アプリのメニューから「設定」の「自宅住所」で自宅を登録しておくと、自宅住所を自動的に補って応答するとのこと。

2012年4月2日 16時53分

http://japan.cnet.com/news/business/35015766/

001

へー

003

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。