000

日テレも2週間の番組制作休止へ バラエティ、ドラマのスタジオ収録など

日本テレビ

日本テレビは6日、この日から2週間、「現時点で安全確保が難しいと判断される番組の制作について休止期間を設ける」と発表した。
対象はバラエティ番組のスタジオ収録、報道・スポーツ・情報番組以外の番組のロケ、ドラマのスタジオ収録・ロケとした。

発表した文書によると、新型コロナウイルスの感染が拡大していることから「出演者や社員・スタッフ、番組制作の全ての関係者の感染予防を最優先に考え、安全を確保したうえで通常通りの番組制作スケジュールを消化することは難しいという判断からです」とした。

また番組制作の基本方針として「制作現場のスタッフ、出演者、関係者の方々の安全と安心を第一にします」「密閉、密集、密接を回避できる制作環境を整えます」「作り方を工夫し、生活者の方たちが安心して楽しめる番組を作ります」と明記。

すでに「新型コロナウイルス対策本部」が行っている社屋入構者への検温、入構制限に加え番組制作を支援する「番組安全対策チーム」を組織し、政策関係者の検温徹底、感染防止の備品調達、リモートワーク推進等の制作現場の環境改善と更なる感染防止策強化に努めるとした。

同局では、お昼のバラエティ「ヒルナンデス!」で、スタジオは南原清隆1人に任せ、他の出演者は別室や自宅からの出演で放送している。

テレビ局ではTBSも2日に19日までスタジオ収録などを見合わせると発表している。

001

曰テレ
イマイ

002

それでも満員電車は今日も走る

003

もうテレビくそつまらんからいいよ
ニュースだけでいいわ

004

宣言に合わせないで先月のうちから独自にやれば良かったのに

005

宣言待ちなら責任転嫁できるからね。実際どうこうじゃなくても矛先を政治に向けられる。

006

>>3
ニュースだって事実を歪曲、捏造報道ばかり!

007

>>3
ほんとそれ

008

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。