000

ライブハウスの95%が減収「3カ月持つか分からない」半数

新型コロナウイルス感染拡大の影響について記者会見する戸沢淳さん=6日午後、札幌市

ライブハウスやクラブを運営する計283の事業者に新型コロナ感染拡大の影響を尋ねた調査で、約95%に当たる270事業者が減収になったと回答した。
89%が、自粛要請に伴う減収分の補償を国や自治体に求めた。アンケートをした音楽家団体「セイブ・ザ・リトルサウンズ」が6日、札幌市内で記者会見し明らかにした。

調査はSNSなどで3月27日〜4月3日に行い、34都道府県の事業者が回答。売り上げがゼロとの回答もあった。
66%が貯蓄を切り崩して補っていると答え、今後の見通しを尋ねた項目では、「3カ月持つか分からない」が48%。「1カ月持つか分からない」も20%に上った。

013

なんか今回の緊急事態宣言って諸外国の顔色見てやった気がする
本当に必要な事だったら2月頃には出した方がよかったんでは?

014

>>13
思った。
他の国がやってるから、うちも、って感じ。
マスク二枚配布とか、明らかに他国の真似やん。
しかも大幅に遅れたもんだから全く意味無しだし。

015

マスクも届く頃には、もう大丈夫じゃないか…。

016

発生当初から日本の対応は散々批判されてるけど結果を見たら一目瞭然。

017

1か月もたんてどんだけギリギリの戦いしてたのよ

018

閉店でよろし

019

物乞いでもしながら食いつないでいけよ
ミュージシャンたちよ

020

>>13
2月に出せんだろ〜
その頃はまだ
五輪開催の予定だから

021

>>000
5%は増収って…
凄いな(笑)

022

このどさくさに紛れて元々経営不振だった会社がコロナのせいにして政府から金を取ろうとしているよね。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。