000

コロナ感染の女性モデル 刻々と悪化する症状を赤裸々報告「怖い」「夜悪化する」

逢沢 しずか公式ツイッター(@shizuka_aizawaa)より

新型コロナウイルスへの感染を公表したモデルの逢沢しずか(19)が自身のツイッターで悪化していく症状や経緯を赤裸々に告白し、話題を集めている。

逢沢は4日、「PCR検査の結果、陽性となりました。snsで沢山お声を頂き、、なんとも言えない状況でした。。私が公開することにより、より一層危機感を持って少しでも早く終息に繋がればと、、偽善者かと思われるかもしれませんがご報告させて頂きます」と感染を公表した。

「症状は日に日に悪化し、咳、熱、関節痛、悪寒、頭痛、味覚嗅覚は昨日からなくなりました。現在は37度-38度代の熱。夜になるとどんどん悪化し、呼吸困難になったりもします」と病状を説明した。

「病床が満員の様でとりあえず土日は自宅安静になり現在入院はしてません。急変したら救急車、自宅安静の場合は毎日電話が来る様です」と自宅療養中であることを明かし、「本当に身を持って自分の行動の遅さ、休むと言う行動を取れなかったことに反省しております、、、私自身前日まで外で仕事をしてしまいました、、、、上手く伝えることができないけど、、どうか事の重大さに気付いて、、、家からでないで それしか言えません。。」と訴えた。

その後、「#コロナの症状」と付け、自身の症状を克明にリポート。
翌日は「今夜は頭が割れそうなくらい痛くて寝れない。咳するのも痛い。呼吸も苦しい。なぜか熱は低体温。昨日は38度の熱出して暖房31度、何枚着込んでも寒くて寒くて関節も痛くて家でダウン着てインフルみたいな症状だった、、毎日症状がバラバラ、、怖い。。統一して言えるのは夜悪化する」と報告。

翌6日は「症状悪化してるので入院勧められました。2週間以上入院になるみたい。家でも1人なので移すことはないので悩みます。。」と症状悪化を報告。
7日には「発症10日目。なんか体がかゆい。いきなり発疹出てきた。。熱は微熱。あと頭痛。咳。少し胸が圧迫される。味覚嗅覚は引き続きなし」と投稿。「明日から入院」と入院が決まったことも報告。
8日は「すっごい邪魔 #コードに繋がられてる生活」と心電図の写真をアップ。9日朝にも「起きるといつも熱低め36.2 てか全然寝れなかった」とつづった。

6日夜には、自身がPCR検査を受けるまでの経緯も詳細に報告。逢沢によると3月29日に「明らかに違和感を感じる咳」との症状が見られ、30日に「咳、熱(37度前後を行き来) あれ?と思い昼間」、東京都の指示通りかかりつけ医に電話した後、接触相談センターへ電話すると「様子を見てください大袈裟です」と言われたという。
その後、夜中に呼吸が苦しくなり、熱が上がり、保健所に電話すると、朝方6時頃につながり、まずはかかりつけ医の診断のもと、その医師の判断で病院から保健所に連絡するよう指示があったという。その後、かかりつけ医に事前に状況を説明し、病院へ。
レントゲンで肺炎の症状は見られなかったというが、かかりつけ医の判断で保健所へ連絡。その日の昼過ぎにはPCR検査ができる病院へ行くことができたという。
その際、医師からは「PCR検査にならないかもしれませんが、それでも行きますか?」との質問もあったことを明かし、「どうしても違和感があった」のでお願いしたという。
インフルエンザ、マイコプラズマ肺炎の検査も行い、異常なし。肺炎の所見もなかったという。
「呼吸は気管支がやられているのかも」と伝えられたというが、結局4時間ぐらいかかって検査が終了したという。
「条件として2週間以内の渡航歴、感染者との濃厚接触はありませんでした。恐らく発症してるのになかなか検査に行けてない方多いですよね 私はかかりつけ医の診断そして判断の元、行くことができました」と明かしている。

発症を報告したことで、批判も多く集まった。それでも「罵倒されるのは当たり前です」と批判を受け止め「私自身発症するまで前日は仕事で外にでてしまっています。20日には撮影会、ホステスさんではなくナイトクラブ(音の方の)、bar、mtgで外出もありました。仕事以外は本当にスーパー薬局病院以外、外出してません。仕事を'休む'決断ができなかった、後の祭ですが猛省。。」と反省の思いもつづっている。

003

どうでもいい!

004

この人から感染して、知らずに出歩いている人達がいたってことだよな

005

AVか

006

大事な事が書いてあったな!
まず、保健所に電話をしても何時間も繋がらないという事。更に医師と保健所の間でたらいまわしがあるという事だ。それからようやくPCR検査に移れるという事。

感染者が諸外国に比べて少ないと言われている日本の正体は要するにこういう事だったのさ!いいかみんな、今後爆発的に感染者が増えた状態でコロナに掛かったら、たらいまわしにされ、電話は繋がらず、更に病床も人工呼吸器も足りずに、苦しみながら死ぬのを強要されるという事だ!
安倍政権や小池百合子など絶対に信用しない事だ。

007

>>6
そいつらを当選させた国民にも責任がある事を忘れるな、選挙に行かない奴らも無能な政治家を生み出している原因と言う事もだ

008

自分の身は自分で守る
その為には不要不急の外出はしない
政治家責めても解決しない

009

19歳のモデルっていうから超絶美少女処女かと思ってググッちまったじゃねーか。ふざけんな!

010

人の命より経済が優先される

011

麻酔かけちゃうから苦しまないで死ねるよ

012

>>009
おばはんやったな(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。