000

10万円給付、5月から開始 世帯主が家族分一括申請

全国民向けの一律10万円給付について記者会見する高市総務相=20日午後、総務省

政府は20日、新型コロナウイルスの緊急経済対策として実施する全国民向けの一律10万円給付の概要を決めた。
外国人を含め、27日時点で住民基本台帳に記載されている全ての人が給付対象。

世帯主が郵送もしくはオンラインで家族分を含めた金額を申請し、市区町村が世帯主名義の銀行口座に家族分をまとめて振り込む。
高市早苗総務相は記者会見で、人口規模の小さい市町村では5月から給付を開始できるとの見通しを示した。

政府は20日の閣議で、10万円給付を盛り込んだ総額25兆6914億円の2020年度補正予算案を決定した。27日に国会提出し、5月1日までの成立を目指す。

510

まあ家賃給付や総合支援で当面こまらねえけどな(笑)

511

給付金第二弾、ヨロシクベイベー!

512

みんな貰えたのかね(笑)

513

はよくれや
こちとら金無いんじゃ
くれなかったら共産党に投票するぞ!

514

東京都休業要請協力金第5弾へ!

515

もう全国民一律給付金は無い…
理由
その①…詐欺ったから
その②…財政更に悪化
その③…甘ったれるな

以上

東京都台東区は妊婦さんに胎児、一人に付き100000円支給すると発表しました。

私の知り合い…双子、妊娠してるんだよな(笑)…200000円か!

516

第二弾5万支給がみえてきた!

517

>>516
いや…

決まってないから(笑)

いいよ…給付しても…

その代わり…増税…社会保障費…アップ…

それなら支給しても良い…

518

いずれにせよ大増税

519

>>516
財務省の麻生が否定したみたい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。